『実質1万円ちょっと。お気に入りレンズです。』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『実質1万円ちょっと。お気に入りレンズです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信35

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:390件

ヨィジョウ!

書込番号:21207056

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2017/09/18 07:10(1年以上前)

あれ?
いま 40Dとか持ってたっけ?

書込番号:21207062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件

2017/09/18 07:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

作例 羽化目前

>さすらいの『M』さん

時代は7Dです。

書込番号:21207084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件

2017/09/18 07:36(1年以上前)

別機種

星形の花。

ボケたのを貼ってしまいました。

書込番号:21207107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2017/09/18 07:37(1年以上前)

このレンズは長寿だわ。
これの後に、VC付を出しましたが国内販売は暫く前に終了、海外のみになってしまった。
解像は若干VC付が良いですけど、重い。

明るい・暖色・柔らかい描写・廉価・コンパクト --- 他にないもんね。

書込番号:21207109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件

2017/09/18 07:54(1年以上前)

別機種

久々登場。 「ピーちゃん」

>うさらネットさん

何でこの性能でこの値段? て思います。

書込番号:21207140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2017/09/18 07:54(1年以上前)

僕も好きなんだよな〜!

書込番号:21207141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/09/18 07:59(1年以上前)

ニコンのA16NUもいいですよ。

書込番号:21207148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件

2017/09/18 08:17(1年以上前)

>松永弾正さん
>9464649さん

レンズの販売価格≠性能ですね♪

書込番号:21207169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/18 09:00(1年以上前)

>Lens Man。さん

このレンズ 9年間 使い続け
フルサイズ化して
手放しました。
途中 一回 フード取り付け部が、ガタついて
修理に出したら、
内部のゴミが無くなって、却って来ました。

安い 軽い 小さい 明るい 寄れる
5拍子 揃ってました。

Aps-c専用レンズなのに、
リバース接写で使うと
フルサイズのイメージサークルを
カバーしたのが不思議でした。

書込番号:21207257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件

2017/09/18 09:16(1年以上前)

>謎の写真家Aさん

五拍子 確かに。

以前タムロンのレンズで「このレンズでこれなら、『次の』はもっと」
と思って購入したら思った程では無かった苦い経験が有ります
ので、当分メインです。

書込番号:21207294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/18 10:10(1年以上前)

>Lens Man。さん
タムロン17-50mm F2.8は手放したけど
代わりに
タムロン28-75mm F2.8をフルサイズ使ってます

タムロンの この2本は
どちらも10年以上の長寿で
5拍子揃ってます

映写傾向も同じです。

書込番号:21207434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件

2017/09/18 10:39(1年以上前)

>謎の写真家Aさん

成る程!

最近は、何がなんでも24始まりなご時世ですが、
28始まりの方が、設計に無理がなく単焦点に
近い感じ。

書込番号:21207510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/18 11:06(1年以上前)

α55にこれ付けっ放しだった記憶があります
これくらいの価格でそこそこ良いレンズが増えると普段カメラなんぞ見向きもしない一般人の方々も少しは興味持ってくれそうなのに
(カメラ好きは一般人では無い、とは言ってません)
タローさんは面白い一般人やけど!

書込番号:21207574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/18 13:14(1年以上前)

ヨィジョウって正しい日本語使えよ。
わかりやすく書けよ。
規約遵守がモットーだろ。

実質1万チョイって中古でオークションだろ。

28-75oと同じレベル目指して作ったようだけど、28-75oには敵わないんだよな。

書込番号:21207886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件

2017/09/18 13:33(1年以上前)

>謎の写真家Aさん

道具と言うのは、
@易代替性(故障したりしても買い替えが容易)つまり安い。
A易運搬性 つまり軽い。
Bにも拘らず高性能

が重要ですね!

書込番号:21207934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2017/09/18 13:36(1年以上前)

>fuku社長さん

体を紐で括って、凧揚げの要領で
台風に向かいましょう。

書込番号:21207947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/18 14:22(1年以上前)

>体を紐で括って、凧揚げの要領で台風に向かいましょう。

おまえがな。
太郎以下になったな。
つまらん。

書込番号:21208039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2017/09/18 16:31(1年以上前)

>Lens Man。さん

10月末に、そちら方面、輪島・和倉温泉・金沢に旅行。金沢は三回目ですかね〜。
D40+A16NIIで行きますか。

貴殿のローカルへ向かえないのが、残念でなりません。

書込番号:21208381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件

2017/09/18 16:39(1年以上前)

>うさらネットさん

カニ美味しいですよ。 握りも特上2500円です。

書込番号:21208410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/18 16:48(1年以上前)

ブラックラーメンは?

Lens Man。は似合いから、太郎に戻せよ。

書込番号:21208436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2017/09/18 16:52(1年以上前)

ご免。間違え。

東京からだと行き過ぎだわ。今度、そっち方面にお邪魔するわ。

書込番号:21208450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2017/09/18 16:55(1年以上前)

>うさらネットさん

越前の ガサエビ
富山の シロエビ

美味しいっすよ

さて 能登は...

書込番号:21208467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2017/09/18 17:12(1年以上前)

>fuku社長さん

ブラックラーメンは、後出し宣伝用のネーミングですね。

老舗は、「めん八」です(多分)。手羽先も旨い。

最近チェーン店や宣伝上手が幅を利かせて、昔からの
「安くて旨い店」が消えていくのは寂しい限り。

書込番号:21208537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2017/09/18 17:18(1年以上前)

>うさらネットさん

例外的にチェーン店の「八番ラーメン」は、
地元ではメジャー。金沢(本店所在地)にも有るので
騙されたと思ってお試しあれ。

餃子や唐揚げも旨い。

書込番号:21208554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2017/09/18 17:27(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

ガサエビは、此方では ガメエビまたはガスエビ。

白エビは昔はソーメンの出汁でしたがここ10年くらいで
有名になりました。

高級店で2-3本で出るような甘エビをスーパーで買いさっと茹でてザル一杯ツマミにビールがうまいです。

書込番号:21208586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2017/09/18 17:29(1年以上前)

食べ物もレンズも安くて良いのが有りますね♪

書込番号:21208594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/09/18 17:37(1年以上前)

Lens Man。さん
ヨイショッ!
https://www.youtube.com/watch?v=JxtOHUKJQ3s

書込番号:21208625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件

2017/09/18 17:43(1年以上前)

>たいくつな午後さん

ヨィジョウ!

書込番号:21208660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2017/09/18 17:55(1年以上前)

僕もこれと28〜75mmF2.8を長く長く愛用してますが…こわれませんね〜!
五拍子揃ってますね〜o(^o^)o
2470には手がのびません。

書込番号:21208697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2017/09/18 18:39(1年以上前)

>松永弾正さん

そんな書き込み見たら食指が。(28-75は、2回目)

書込番号:21208780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2017/09/20 09:50(1年以上前)

>Lens Man。さん

>実質1万円ちょっと。お気に入りレンズです。

おいくら万円で入手したんですか?


書込番号:21212988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2017/09/20 10:31(1年以上前)

>gda_hisashiさん

1.4万円 マイナスヤフーポイント 20+5%
でした。

書込番号:21213055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2017/09/20 10:34(1年以上前)

新品がアマゾンで1.8万円なので、
故障したら買い替えます。

書込番号:21213061

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/09/21 14:21(1年以上前)

機種不明

TAMRON A16 17-50mm f2.8 +40D

安くなりましたよねぇ〜
今から11年前に3万円くらいで買ってます。
以来、APS-Cの標準レンズとして使ってます。
ガタピシしてますし、ジーコとうるさいですけど、出してくれる絵は捨てがたく。

色のマッチングが一番好きな40Dに付けてみました。

書込番号:21216264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件

2017/09/22 12:27(1年以上前)

>myushellyさん

良い作例有り難うございます。

実力者が愛用の本レンズ。大切に
使っていきたいと思います。

書込番号:21218932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング