『後ピン。調整に出した方が良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『後ピン。調整に出した方が良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:146件
機種不明

50mm、F2.8、自然光下、中央一点フォーカス

こちらのサイトでみなさんに相談し、A16購入しました。
その節は大変お世話になりました。

F2.8通しは使いやすく、特に子供を撮影すると肌色が綺麗に出て気に入っております。

しかしどうもピントが合わないと思い、チャートを撮影
してみましたが、後ピンのようです。
撮影は50mm、F2.8、自然光下、中央一点フォーカスです。

この程度でしたら調整に出した方が良いでしょうか?

ちなみにオークションで購入したため、保証書はあるのですが、店の判が押しておらず、
購入日も分からず保証が効くか分かりません。

書込番号:7779696

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/08 16:51(1年以上前)

多少前ピンだと思いますが…調整に出す程では無いでしょう。

書込番号:7779806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/05/08 16:58(1年以上前)

こんにちは。

この程度を気にしていると頭が禿げますよ。σ(^^;)ゞ

書込番号:7779823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/08 17:07(1年以上前)

私の場合、このレンズの最短撮影距離を多用し、そこでもピンズレがあったり、他に調整を必要とするレンズがある場合は、ついでと言う事でこれも調整に出します。
スナップが主目的なら、調整に出すほどではないと思います。

書込番号:7779842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:158件

2008/05/08 17:10(1年以上前)

このサイズで見る限り、特にピントが外れてるようには思えないですね〜。
良いレンズを手に入れたのではないでしょうか。

ただ、テストでジャスピンだからと言って、実写でいつもピントが来るワケではないでしょうから、いろいろ試してレンズの違いによるAFのクセとかを掴んでおいた方がイイかもしれないですね〜。

書込番号:7779850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/08 17:15(1年以上前)

こんにちわ

私が持っていたレンズより優秀だと思います(^_^;
問題にしなくて良いレベルですねっ☆

書込番号:7779866

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/05/08 19:43(1年以上前)

被写界深度は前に 1/3、後に 2/3 ですよ。

書込番号:7780376

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/05/08 20:41(1年以上前)

こんばんは

気にされるほどでは無いかと思います

>この程度を気にしていると頭が禿げますよ。σ(^^;)ゞ

そうだったんですか(^^;・・どうりで最近額が後方に・ヤバイ

書込番号:7780616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/08 20:49(1年以上前)

問題ないと思いますけど…。
私なら何も考えずそのまま使います。(^^)

書込番号:7780661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2008/05/08 20:50(1年以上前)

ピン「位置は良いです。

気にする程では無いと思うけど、片面ボケを確認してみたら?

書込番号:7780665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2008/05/08 22:38(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

気にするレベルではないのですね・・・
ほっとしました。

ってことは僕の技術がないのかも。

ちなみに子供の上半身から上を50mm、f/2.8で撮影するとき
フォーカスって9点で顔に合わせていいのでしょうか?
それとも中央一点で目にフォーカス合わせた方が良いのでしょうか?

Kiss DX使っています。

書込番号:7781340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/05/08 22:56(1年以上前)

>それとも中央一点で目にフォーカス合わせた方が良いのでしょうか?

それが良いと思います。
私はそのようにしてます。

書込番号:7781477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/08 23:05(1年以上前)

50mmでお子供の上半身なら、中央一点で鼻でもいいかも・・・。
僅かにアトピンぎみなら、丁度よくなったりして・・・。

書込番号:7781540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2008/05/09 20:31(1年以上前)

なるほど。。
鼻ですか(笑)
いいかもしれません・・・

でも動いている子供の顔にフォーカスを合わせるのは難しいですね。
うちの子は3歳なのでまだじっとしていません。
数打てば当たる方式でいきます。

もう少し腕を磨いて、綺麗な写真が撮れたらUPします。

書込番号:7784939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング