『いいレンズだと思いますけど・・・』のクチコミ掲示板

2006年 8月27日 発売

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x116.5mm 重量:435g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のオークション

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月27日

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

『いいレンズだと思いますけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)を新規書き込みAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

いいレンズだと思いますけど・・・

2011/08/18 21:38(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:159件
機種不明

C-PLフィルター

光り物の反射や照度差の多い周辺部分ではパープルフリンジは盛大に出ますが、

条件を選べばコストパフォーマンスは最高だと思います。


運動会で使って赤白帽の白の周辺部分や白い体操服の周辺は紫色になる時が多くありました。

等倍で見てなのでA4プリントぐらいでは分からないと思います。


私の現在の使用方法ではPLフィルターやNDフィルターを付けて流し撮りをしたり

遅いSSで撮りたい時に重宝してます。

PLフィルターを付けるとパープルフリンジがほとんど無くなるような気がしますが、
まれな条件なのでしょうか?



タム18-250をフィルターレスで使ってもかなり減光するので、

薄型のフィルターじゃなくても周辺減光がほとんどしない所が良いです。


ゆくゆくはAPO70-300、ペンタ 55-300 や28-300シリーズと撮り比べだけの為に揃えたいと思ってますが、いつになることやら。

書込番号:13390007

ナイスクチコミ!2


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/20 09:43(1年以上前)

おはようございます。新宿一太郎さん

僕も最近PENTAX K10D・K20Dと購入したので望遠ズームが欲しくなり
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) を検討していた
ところ新宿一太郎さんの作例画像で99%このレンズに決めました。

このレンズのコストパフォーマンスは最高に良さそうですね。

一度妻に頭を下げてお願いしてみますね。

書込番号:13395575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2011/08/20 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

万雄さん、始めまして。

レスありがとう御座います。

ブログ、拝見しました。すみませんLレンズをお使いの方にはお勧めできない感じがします。

また、猫を撮ると毛並みの淵にパープルフリンジが確実に出てしまうと思います。

私は安いレンズや古いレンズを撮り比べるのが好きで、このレンズが気に入っていますが

被写体や撮り方を選ぶレンズだと思います。花や流し撮りは欠点が分からなくなります。


それでも、もしご購入の際には是非、感想をお聞かせ下さい。

書込番号:13398457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/18 12:45(1年以上前)

ずいぶん前にAFが駄目になってMFでしか使えなくなりました。今は使っていません。大事に使っていたので残念です。
TKMRONの安いレンズは長期補償をつけた方がお得かもしれません。いまどき壊れないと思っていたら修理代の方が高くつきかねないようです。

書込番号:13908903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2011/12/20 23:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

メラニーちゃんさん始めまして。

ペンタックス用(ボディー側モーターAF)で壊れるなんて残念でしたね。

私も壊れたら次はシグマの安い70-300を買うかもしれないです。

シャープネスはそこそこ良いと感じてますので気に入って使ってますけど。


http://ganref.jp/items/lens/tamron/281/capability/sharpness?fl=300.0

http://ganref.jp/items/lens/tamron/281/capability/sharpness?fl=300.0


私もいまどき壊れないと思っていたら壊れました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13909700/

書込番号:13920779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2012/11/08 07:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

流し撮り用に持って行きましたがシャッタースピードを欲張って全滅でした。

また機動飛行も設定のミスでシャープにとれませんでした。

止まっている物や動きの遅い物は綺麗に撮れるんですけど。

書込番号:15310590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タムロン、シグマ。 31 2018/05/18 7:44:48
とりあえず急いでます 5 2017/07/20 7:45:10
ファーストショット(月) 0 2015/09/22 20:34:39
駄作を数枚 1 2013/08/10 14:50:56
安価ですがそこそこ使えます 0 2012/10/07 1:39:44
月の撮影 0 2012/08/31 0:02:47
k-xシリーズ 4 2012/07/13 8:58:53
電車撮影には 5 2012/03/08 13:36:38
純正のDA50-200o と比較して 8 2012/01/20 22:56:11
いいレンズだと思いますけど・・・ 5 2012/11/08 7:25:29

「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 419件)

この製品の最安価格を見る

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)
TAMRON

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月27日

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング