『ポートレートでも中間画角が使えるのが良い。』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)

『ポートレートでも中間画角が使えるのが良い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)

クチコミ投稿数:5758件
機種不明

○山を適度な大きさに写したくて45mm域
○山をハッキリみせたくてF5.6
○手振れ被写体ブレを防ぐのに1/60秒は欲しい
○山の明るさが夕刻の見ため目どおりに写すには、
ISO250
○スタイル良く自然に写す為には、カメラ地上高
1mで上部を少しトリミングするつもりで、
アオって構図。
○鼻を高く、服のシワも写したいから、少し横から−1.33のディフューズしたフラッシュ光

それを多人数の撮影会でやるには
家でくつろいでいる時は120%判ってないと
撮影現場で85%しか発揮できない。

書込番号:21731742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件

2018/04/06 14:34(1年以上前)

価格comかなり画質落ちるな

投稿画像の品質は
ツィッター>フェースブック> 価格com

圧縮率は価値comはオリジナルの 1/70前後

書込番号:21731758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2018/04/06 16:41(1年以上前)

手前味噌だが、価格comにupした下記の写真でPC内の元データとどれくらい差異があるか確認してみた。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2876060/ 

価格.com上 →11,205,083B
原本(Exifあり)→11,235,631B
原本(Exifなし)→11,201,903B


価格.com上のデータはほとんどのExifが消された状態で保存されているため、Exifのぶん元データが30KB弱大きかった。
元データのExifを消したところほとんど同じサイズになったので、価格.com上の画像データは劣化が無いと考えていいだろう。

Exifを消しているからデータが縮小されるわけで、価格.comのカメラカテゴリ的には「Exifも残せないような写真に割くHDDは無い」という表明と考えていいだろう。
わざわざ手書きで書くくらいならしっかり元データをExif付きでアップするほうが手軽に解決できると思う。

書込番号:21731953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/04/06 19:03(1年以上前)

一流の写真家センセーみたいなセンスに足らない私には、そのロケーションでとらせたポーズの意図と仏頂面の組み合わせがまったく分かりません。

誰かが指示したうえでソレなら…何だかやらされてる感にモデルさんが白けてるように見えますが、スレ主様的には決まったカットだと言うことなんですね。
勉強になりますm(_ _)m


書込番号:21732198

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/07 08:27(1年以上前)

謎の写真家さん
エンジョイ!

書込番号:21733388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/16 10:29(1年以上前)

ポートレート写真の失敗例に「串刺し」「首切り」ってのが多いね。

書込番号:21755732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング