『映画館の様な暗さで、ライブ撮影』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)

『映画館の様な暗さで、ライブ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 映画館の様な暗さで、ライブ撮影

2018/06/12 00:36(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)

クチコミ投稿数:5758件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

会場にたどり着くと
暗い。
アイドルにスポットライトも当たってない。
背景にはプロジエクターで投影された
イメージ動画。
これを写し出すのに この暗さが必要なのだろう。

機材は
ソニーα7
マウントアダプター LA-EA4
タムロン 28-70mm F2.8
タムロン 70-200mm F2.8

露出を探ると
開放 F2.8で
ISO 5000で 1/30秒
ISO 10000で 1/60秒

踊りながら歌うアイドルを撮るには
遅すぎる シャッター速度

しかしだ
ISO25400なんて 死んでも使いたくない。
使うくらいなら 撮らずに帰る。

自分自信 ISO1600以上の感度は使った事が有りませんでした。

まぁ SNSへの投稿目的だから
標準ズームは1/30秒 ISO5000
望遠ズームは 1/60秒 ISO10000を使う事にしました。

どんなに激しい動きでも
一瞬
止まる瞬間が有るハズだ。
振り子が折り返す地点の様に

ポートレートは瞳だけに
ピントが来てれば
かなり他がボケてても
観れる写真になるように
アイドルのステージも
顔だけ止まっていれば、他はブレてても
観れる写真になるハズだ。
そう思いながら撮影してました。

その時思った。
シルエットにしてしまっても
バリエーションを作れる。
シルエットなら横顔のほうが良い。
と判断しました。

シルエット写真は
ISO400
F2.8
1/200秒
普通に良く使われる露出だった。

退場するとき
僕の後ろにアイドルがいた。

今夜 ツィッター観てね。
と言おうかと思ったけど
初めて逢ったアイドルだったので
遠慮して
それが言えなかった。
言えない代わりに振り返って
アイドルを見た。

その事をツィッターのコメント欄に書き込んだら
今度 お逢いした時 お話ししましょ。

⇒このアイドルは
僕とお話ししたいらしい。

書込番号:21889704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2018/06/12 00:55(1年以上前)

>⇒このアイドルは
>僕とお話ししたいらしい

ゾゾゾゾゾッ!!!!¡

悪寒が(^^;;;

書込番号:21889730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/12 01:22(1年以上前)

お巡りさん この人です!

書込番号:21889762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/06/12 02:22(1年以上前)

『ツィッターのコメント欄に書き込んだら
今度 お逢いした時 お話ししましょ。

⇒このアイドルは
僕とお話ししたいらしい』
スレ主さんはファインダー越しに彼女を見てた。
彼女は歌いながら何を見ていた?

観客?
否、きっと彼女は、
スレ主さんとの未来を見ながら精一杯歌ってたんじゃないのかな。

行ってやれよ、
彼女のもとへ。今すぐにさ。

書込番号:21889817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/06/12 03:59(1年以上前)

十人並みの容姿でも若ければアイドルと名乗って…いつの日か表舞台で咲いてみたいのだ。

親子ほど歳の離れているだろう写真家オジサンは、小娘に適当にあしらわれても都合の良い思い込みで自信たっぷりに語りたいのだ。

どっちも頑張れ!
その自惚れこそが互いを動かすエネルギーだ!
…と鼻をほじりながらエールを贈る♪



書込番号:21889879

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/06/12 07:48(1年以上前)

アイドルを巡る事件があったので、下手なこと書けないの察してあげて下さい。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/657472/

自分もホールでダンスを撮るけど、レンズの明るさはF1.4だよん。F2.8は屋外用だね。2段違うと同じ感度で1/60秒ならF1.4では1/250秒だよん。

書込番号:21890032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2018/06/12 08:40(1年以上前)

1つ勉強になったことが。

ISO感度って、3200→6400→12800…の次は25600だと思ってましたので、25400のようなちょっとだけ低い値は設定できないと思っていました。

12800までしか使ったことがないもので(笑)。

書込番号:21890108

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2018/06/12 08:58(1年以上前)

要するにご当地アイドル?

『事務所には入っておらず個人で活動しています』

普通に検索しても全く辿り着けないわけだ。
ふーん(^-^; 

書込番号:21890124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2018/06/12 12:04(1年以上前)

途中まで同じでも、下記のようならマシだったのですけどね(^^|||

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
⇒このアイドルは
僕とお話ししたいらしい。

・・・・だったら良いに・・・(^o^;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

おそらく【思い込みの強さ】を、読み手がどのように受け取るかで印象が変わってしまうのかと。


・・・源氏物語中の老人段階で(件の問題発言?)同様の主旨の古文が入っていたとしても、おそらく差程気にとめないかもしれませんけど(^^;


書込番号:21890426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2018/06/12 12:29(1年以上前)

いや、このアイドルはスレ主に面と向かって言いたいんじゃない?


「お前の写真、色が変だよ!」



とかさ♪

書込番号:21890473

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2018/06/12 12:51(1年以上前)

なるほど、
苦情、抗議、謝罪と賠償(^^;)

書込番号:21890518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2018/06/13 11:42(1年以上前)

■日本語検定受けてみますか?(爆)

【1】言葉は違うが、言っている内容は同じ。
【2】言葉は同じだが、言っている内容は違う。
【3】言葉も同じ、言っている内容も同じ。
【4】言葉も違うし、言っている内容も違う。


(注) 文字化けはハートマークの絵文字
======================================
■Aさんコメント原文

『次会えた時はぜひお話しましょう^^

またよろしくお願いしますね💜\( ´˘`)/💜』
=========================================

■Bさんの言語中枢…

今度 お逢いした時 お話ししましょ。
  
⇒このアイドルは
僕とお話ししたいらしい。
=========================================

( ゚Д゚)ハァ?

書込番号:21892544

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング