『レンズカバーについて』のクチコミ掲示板

2006年 4月 4日 登録

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:93.5x224.5mm 重量:1226g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のオークション

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 4日

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

『レンズカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズカバーについて

2025/06/02 17:35(4ヶ月以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

このレンズに適合する レンズフードやカバーなどありますか 教えていただければ助かります🙇‍♀️

書込番号:26198210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:98件

2025/06/02 19:03(4ヶ月以上前)

>野鳥撮影大好きKEISUKEさん

 発売が20年近く前の古いレンズなので、タムロン純正のフードを無くした又は破損したということなら、生産終了のレンズですのでヤフオク等で探すくらいしかないように感じます。

 カメラがAPS-C機でフードが純正でなくても良いのなら、95mmレンズフードに86-95のステップアップリングを付けて使われては。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CLVPLHKK

 これから中古品を購入するのであれば、価格コムの中古製品比較に乗っている中古レンズはいずれもフードが付いていますね。

書込番号:26198285

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45211件Goodアンサー獲得:7618件

2025/06/02 20:27(4ヶ月以上前)

野鳥撮影大好きKEISUKEさん こんばんは

純正品は 付属品としてついていたので 探すの難しいと思います

後確認ですが レンズカバーとはレンズキャップの事でしょうか?

それだと 86oのレンズキャップで探せばいろいろ出てくると思います

でも そうではなく フィルターの事でしたら 86oのプロテクトフィルターで探せば出てくると思います

書込番号:26198381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10677件Goodアンサー獲得:1282件

2025/06/03 18:55(4ヶ月以上前)

>野鳥撮影大好きKEISUKEさん

フードに関しては純正を入手するのは困難です。
限りなくゼロに近いと思います。
古いこともありますが、フードだけで流通してることは稀だと思います。

中古を含めて難しいので、エルミネアさんが書いてるように社外フードで同等のサイズを購入して装着するのが現実的かなと思います。
ステップアップリング利用も含めての対応になるかと思いますが、ねじ込み式になると思います。

カバーと言うのがレンズキャップなら86oのを流用しても良いですし、タムロン製もヨドバシで販売してるようですからリンク貼っておきます。

https://www.yodobashi.com/product/100000001000486915/

カバーがフィルターだとしても86oで良いです。

書込番号:26199287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2025/06/17 04:56(3ヶ月以上前)

>エルミネアさん
ありがとうございます。代用品がAmazonにあるのですね 純正品ならオークションで根気よく探す必要があるのですね 探してみます。

書込番号:26212265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2025/06/17 05:01(3ヶ月以上前)

>もとラボマン 2さん
レンズカバーとは レンズを雨などから守るためにレンズに巻き付けたりするものだと考えてました 語彙力や下調べが不十分な部分がありすいません 誤レンズカバー 正レンズコートです よろしくお願いします。

書込番号:26212268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2025/06/17 05:06(3ヶ月以上前)

>with Photoさん
さん 返信ありがとうございます。私の語彙力や下調べの不備で誤った表記をしてしまいました すいません 誤レンズカバー 正レンズコートです レンズを保護する奴ですごめんなさい よろしくお願いします。 フードに関してはヤフオクで探すかAmazonに代用品があるみたいなのでそちらを購入するか検討してみます。

書込番号:26212269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズカバーについて 6 2025/06/17 5:06:58
Nikon D500で使用できますか? 12 2022/10/17 8:35:43
D5600に使えますか? 6 2022/06/10 15:02:58
レンズフードにつおて 6 2022/02/11 12:36:26
d7100でAF可能ですか? 4 2021/04/21 8:25:22
D200では 8 2019/10/24 22:58:57
質問です。テレコンについて 8 2019/10/05 8:10:12
D5500には使えますか? 6 2016/07/29 16:05:33
D810 10 2016/07/23 10:41:23
d3300 11 2015/10/11 15:41:11

「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 4日

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング