『ちょっと離れて撮るのに買ってしまいました』のクチコミ掲示板

2006年 4月 4日 登録

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:84.4x165.7mm 重量:885g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のオークション

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 4日

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

『ちょっと離れて撮るのに買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

スレ主 amr_servさん
クチコミ投稿数:52件
機種不明
機種不明

マクロちゃん

ファーストシュートの自家繁殖ピンポンパールちゃん

小物を撮影するのにAiMicroNikkorの105/4を持っていますがいかんせん使い込みすぎてガタが来ていたので、
買い替えを検討していたところこちらの商品と出会ってしまいました。
本来ならタムロンの90・・・っていわれそうですが105mmのほうはまだ使えるので・・・
でも近いうちに90mmも買ってしまうかもしれません。

とりあえずファーストシュートは現在繁殖しているピンポンパールになりました。
こういう生き物は臆病で標準マクロとかでグっとよるとびっくりして逃げちゃうんですよね…。

マクロと望遠を活かした小物撮影なんかに役に立てていきたいです。
またいろいろ撮影したら遊びに来ます。

書込番号:16695359

ナイスクチコミ!2


返信する
Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/10/12 07:05(1年以上前)

おはようございます、購入おめでとうございます。

確かにこういう被写体には離れて撮れる望遠マクロがいいです。
AFだと限りなく遅く?手のかかるレンズですが、撮った画を見ると「そんなこと忘れてしまい、どうでもよくなる」レンズでもあります。
勿論、ニコン用とキヤノン用を持っています。

またいろいろ見せてください。

書込番号:16695416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件 SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)のオーナーSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)の満足度5

2013/10/13 00:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

購入おめでとうございまーす!

>AFだと限りなく遅く?手のかかるレンズですが、撮った画を見ると「そんなこと忘れてしまい、どうでもよくなる」レンズでもあります。

いいこと言うなぁ・・・全くその通りですよ
でかい、重い、遅い、の三拍子レンズですが、
解像度、ボケ、色乗り、のどれを取っても優秀な三拍子レンズです
どれか一本残すなら?って言われたら僕は間違いなくコレ残します

望遠マクロってホント、楽しいですよ

書込番号:16699244

ナイスクチコミ!2


スレ主 amr_servさん
クチコミ投稿数:52件

2013/10/15 05:38(1年以上前)

機種不明

ピンポンパールスーパークローズアップ

>Hinami4さん
ありがとうございます。
たしかにAFは超遅い・・・というか迷子になりやすい感じがします。
でも基本絞り込んで物を撮ることが多いのでMFで十分戦えます。

>超広角馬鹿さん
ありがとうございます。

望遠マクロいいですね。
小物撮影は今まで105mmF4のAiSマイクロニッコールでやってましたが180mmのこれのほうがパースがつかないので
離れて撮れる場合は重宝しそうです。

確かに重たいレンズではありますが、仕上がりはシャープで気に入りました。
今まではPCで収差補正とかちまちまやってましたがこれはそれもほとんどなく気にしなくて良い感じです。

書込番号:16708272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 4日

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング