『F3.5-6.3との事ですが明るい写真は撮れますか?』のクチコミ掲示板

2007年 4月27日 発売

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:74x84.3mm 重量:430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

『F3.5-6.3との事ですが明るい写真は撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)を新規書き込みAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:794件

マクロから望遠まで一本で済ませたいのですが、
F値がF3.5からF6.3となっています。
明るい写真は撮れますか?

書込番号:11366869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/05/16 10:58(1年以上前)

>明るい写真は撮れますか?

十分に露光してやれば。

書込番号:11366897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/05/16 11:16(1年以上前)

Fの値が大きければ、その分シャッタースピードを落としてあげれば明るい写真は撮れます。

同じ被写体、同じ照明条件で
 ・1000分の1秒、F1.4
 ・500分の1秒、F2
 ・250分の1秒、F2.8
 ・160分の1秒、F3.5
 ・125分の1秒、F4
 ・60分の1秒、F5.6
 ・50分の1秒、F6.3
の各組み合わせで撮れば、明るさだけは同じになります。

ココナッツ8000さんが『十分に露光してやれば。』と言っているのは、「同じF値でも十分に長い時間をかけて露光してやれば」という意味です。
 ・50分の1秒、F6.3
でちょうどよい明るさの時に、たとえば
 ・30分の1秒、F6.3
で撮ると明るすぎになりますし、
 ・90分の1秒、F6.3
で撮ると暗すぎになります。




レンズのF値とは無関係に、カメラボディー側の「制御の仕方」によっては、あなたの希望する明るさにはならない可能性があります。
上で言う「50分の1秒、F6.3」でちょうどよい写真が撮れるのに、カメラボディ側が誤って「90分の1秒、F6.3」などといった指令を出してしまうことがあります。そうすると暗く写ってしまうわけですが、これはあくまでカメラボディ側の問題です。
その場合は、カメラボディ側に対して「もっと明るく撮りなさい」という指令を与える必要があります。それが露出補正です。
露出補正を「+」にすれば明るく、「−」にすれば暗く写すことができます。
露出補正の具体的な操作方法については、お手持ちのカメラの取扱説明書をご覧ください。

書込番号:11366964

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/05/16 11:23(1年以上前)

機種不明

こんにちは。hideandseekさん 

望遠側250mm F6.3で うす曇り時この様に撮れます。
露出補正と言います機能を少し+にしております。

書込番号:11366993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2010/05/16 11:40(1年以上前)

シャッタースピードを変えていけば明るさがズーム領域に対して均等になるって事ですよね?
どうもありがとうございました。

書込番号:11367064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/05/16 11:42(1年以上前)

>シャッタースピードを変えていけば明るさがズーム領域に対して均等になるって事ですよね?

初心者マークだけど初心者でないですね^^

書込番号:11367075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2011/04/13 06:56(1年以上前)

私は本当に素人です。
カメラ入門書を読んでもチンプンカンです。

書込番号:12890651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)
TAMRON

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング