『α7 + LA-EA4で撮影会にチャレジ』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

フルサイズ一眼レフ対応の望遠ズームレンズ(最短撮影距離0.95m/ソニー用)。価格は104,790円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月20日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

『α7 + LA-EA4で撮影会にチャレジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

α7 + LA-EA4で撮影会にチャレジ

2017/05/02 02:37(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

スレ主 M郡の橋さん
クチコミ投稿数:912件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

去年 6月にフルサイズ化に伴い、大口径望遠ズームも、フルサイズ化しました。
でも このクラスのレンズって、メチャ高い。
それで、安い 70-200mm F2.8を探したら、
このタムロン 70-200mm F2.8にたどり着きました。

ヤフーショッピングで、九州のカメラ修理会社が、新品同様AAクラス、元箱、未使用ポーチ付きを、49800円で販売してて、ゾロ目の日に、5%引きで買いました。

おそらく 初期不良のクレームがついた固体を、カメラ修理会社が修理して、販売してたんだと思います。
カメラ修理会社の販売が、反って安心を得ました。

クラス最安値
クラス最軽量
クラス最短撮影距離 0.95m
望遠マクロとしても使える。
に引かれました。
ですが…
距離レンジが広いので、MFでは少しの回転でピントがズレる、
シビアな感覚が難です。

LA-EA4でF2.8でも、問題無く、AFでピントが合います。

この撮影会では、状況に応じて
AFとMFを使い分けました。

450枚ほど撮って
使用絞り
F2.8が100%
日中ハイスピード シンクロが100%です。
(調光補正 −1.3〜3.0)
ディフューザーは無しです。

書込番号:20860693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/02 05:57(1年以上前)

M郡の橋さん
エンジョイ!

書込番号:20860789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 M郡の橋さん
クチコミ投稿数:912件

2017/05/02 10:12(1年以上前)

機種不明

その 撮影会の会場に、偶然、別の
山陰ご当地アイドルと、そのファンクラブの人達が、10名ほどで、撮影会をしてたので、
横から、撮らせて。
と言うと
どーぞ!どーぞ!と言われたので
4枚だけ撮らせて貰いました。

日中シンクロだから、手前の桜の花びらが明るくなってるのが判ります。

交換レンズは他にも持って行ってたけど、
結局 タムロン70-200mm F2.8で済ませてしまいました。

撮影会では、撮影距離が自由に取れないので、
この70-200mmF2.8は、ベストなレンズだと思います。

書込番号:20861202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/03 08:04(1年以上前)

M郡の橋さん
おう!


書込番号:20863355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月20日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング