『鉢巻の色について』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

  • ズーム全域F2.8ながら重量1150gを実現した、フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • AFモード時はフォーカスリングがフォーカス作動と同時に回転せず、しっかりとしたホールディングが可能。
  • ズーミング、フォーカシングで全長が変化しない仕様により、すぐれた操作性とホールド性を実現している。
最安価格(税込):

¥84,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥40,400 (5製品)


価格帯:¥84,800¥84,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):¥84,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月20日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

『鉢巻の色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 鉢巻の色について

2023/10/22 16:19(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

スレ主 桂五さん
クチコミ投稿数:9件

訳あって再参加です。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問です。

このモデルの、鉢巻の色が 「黒」(黒地に金文字) の中古を買いましたが、
調べると 「金」(金地に黒文字)、また、さらに 「青リング」 が加わったモデルが
あるようなのですが、なにか違いがあるのですか?

私の勘違いかもしれません、。
また既出の質問かもしれませんが、
ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25474055

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/22 16:48(1年以上前)

古いモデルは黒帯に金文字、新しいモデルは金帯に黒文字。

青リングはマニュアルフォーカスに切り替えると見えるようになります。
マニュアルフォーカスになっていることを知らせるためのものです。
これは新旧関係なく付いていたような?

書込番号:25474079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/10/22 16:51(1年以上前)

桂五さん こんにちは

https://asobinet.com/review-lens-tamron-70-200-a001/

上のサイトを見ると フォーカスクラッチを操作すると 青リングが出てくるようです。

書込番号:25474082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/22 16:57(1年以上前)

新旧で何か違いがあるか?ですが、このモデルはとくに違いが無かったように思います。

余談になりますが、タムロン180mmマクロは新旧で三脚座の形状が違います。

書込番号:25474097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 桂五さん
クチコミ投稿数:9件

2023/10/22 19:29(1年以上前)

>10分間退場中さん
そんな機構があったのですね。
たったさきほどまったく基礎知識無く購入したもので。。
ありがとうございました。

>もとラボマン 2さん
詳しいリンクありがとうございました。 とても参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:25474267

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の満足度5

2023/10/22 22:04(1年以上前)

>桂五さん

今となっては古いレンズでAFも遅めですが、
軸上色収差も少なくて使えるレンズです。

気にせずお使いになられたら良いように思います。

自分の経験上AF微調整は必須ですが、
(無限遠でも近接でもなく)よく使う
焦点距離、撮影距離で合わせられると
良いと思います。

(AFカプラーの繰り返し精度の問題も
ありますので、撮っては拡大、撮っては
拡大の繰り返しで妥協点を探るかんじです。)

書込番号:25474538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 桂五さん
クチコミ投稿数:9件

2023/10/23 00:03(1年以上前)

>とびしゃこさん
アドバイス非常にありがたいです。
私も過去にタムロンA16をカメラごとタムロンに預けて調整してもらい、
キレキレになって帰ってきた経験があります。
調整も楽しんでみますー

書込番号:25474669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/10/23 13:40(1年以上前)

桂五さん 返信ありがとうございます

金のハチマキの部分が 金文字の方ですが Amazonのサイトの所を見ると 画像が混在していますので もしかしたら マイナーチェンジが有ったのか 逆輸入バージョンなのかは分かりませんが 単純に外観の変更だけで 中身は同じもののように見えます。

書込番号:25475133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 桂五さん
クチコミ投稿数:9件

2023/10/23 18:25(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

実は、タムロンのレンズには同モデルでも時期により黒金違いがあることは知っておりました。
昔使っていたA06がそうでした。
でもなぜそうなのかは解明されていないようですよね。
(ニコンにつつかれたのかもしれませんね。。)

A001も黒金でとくに差異は無いようなの安心できました。
青リングについての質問はお恥ずかしい限りです。。

情報ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:25475413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
200mmの時のF2.8とF3.5の写りの差について 7 2023/11/04 23:05:37
三脚座について 5 2023/11/02 12:42:33
鉢巻の色について 8 2023/10/23 18:25:53
在庫無し 1 2019/06/14 19:15:50
やるな、このレンズ 1 2018/10/10 13:45:43
お気に入りのレンズ。 3 2018/08/29 23:10:38
望遠レンズ選び 8 2018/06/20 22:19:54
カメラ初心者です 11 2017/08/03 11:05:08
次に買うレンズは? 15 2017/02/03 21:03:06
K-1で使う。 12 2016/10/31 13:16:17

「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 768件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

最安価格(税込):¥84,800発売日:2008年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング