AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 8日
『広大な大地で使用してきました』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)
EOS 5DにA20を付けてモンゴル旅行で撮影した写真をWebアルバムに掲載しています。
掲載中の写真は一部DP1で撮影したものも混ざっていますが、海外旅行での使用を目的に購入を検討されている方の参考になれば幸いです。
欧州などを旅行するときは単焦点標準レンズ一本だけを付けて行くのですが、今回はモンゴルの大草原という足で画角を変えるにはあまりにもスケールの大きな大地での撮影でしたので、高倍率ズームで安価・軽量のA20を付けて行きました。三脚は携行しませんでした。
草原は砂埃がもの凄くひどく、とてもではないですがレンズ交換などする気にはなれませんでしたし、広大な青空を広角端で、遠方の動物を望遠端で捉えたりする事もできたのでA20で大正解でした。
書込番号:10376680
5点
ドラマチックですね〜!
なるほどこういうロケーションには、ピッタリのレンズですね。
非常に参考になりました。
書込番号:10376969
1点
このレンズ、5D2で私も愛用しています。
これのSP付きが出れば最高ですが。
書込番号:10377002
1点
こんばんは。
素晴らしい作品ですね、スライドショーで何度も拝見しました。
「Mongolian girl」「The girl is dancing!」は特に好きな写真です。
ありがとうございます。
書込番号:10377184
1点
こんばんは。ルナです♪
ステキな作品拝見しました。目が覚めた感じがします。
私はA061ですが、このようなシチュエーションで高倍率ズーム良さが改めて実感できると思いました。
有り難うございました。
書込番号:10377478
1点
>僕の中の少年さん
早速有難うございます!ご参考になられたとの事で喜んでいます。
>ts1000さん
私は初代5Dなので、ホコリ除去機能が無いのでレンズ交換時はビクビクしています。風景写真、素晴らしいですね。勉強になります。
>ニコン富士太郎さん
ご感想有難うございます。「Mongolian girl」はラクダの目線の方に目が行く人も少なくないようでして。。。ニコン富士太郎さんの「2008.元旦(2)」はインドで早朝駅構内を散歩していたときを思い出しました。冬の美瑛も綺麗ですね。−23℃での撮影はカメラにとってとても厳しそうです。
>ルナさん
有難うございます。私も街中で試し撮りしたときは正直あまり使わないかも、と思いましたが、初めて旅先で使ってこのレンズの価値を実感しました。
書込番号:10378364
1点
routard2さん
初代5D、良いカメラですよね。
私もキヤノンから貸して貰ったりして大好きだったのですが昼間屋外でディスプレイが見づらいのが難点で5D2になってようやくフルサイズの仲間入りしました。
EOSデジタルの埃取りは無いより良いですが完璧ではありませんでAPS-C三台のボディに三本のレンズを付けっぱなしで使った事もあります。
でもフルサイズを複数台買う財力も無いので4月に行った撮影会ではEF24-105mmとEF100-400mmを風のある屋外で取り替え引き替えして使ったのですが見事埃だらけになりました。
以来、5D2はA20専門です。
書込番号:10378518
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/06/25 23:23:55 | |
| 5 | 2021/08/28 14:16:20 | |
| 6 | 2020/07/12 21:40:54 | |
| 0 | 2018/04/24 16:15:24 | |
| 3 | 2017/09/12 14:03:15 | |
| 6 | 2014/06/20 0:07:50 | |
| 7 | 2014/02/04 22:35:46 | |
| 11 | 2013/09/01 19:57:14 | |
| 6 | 2013/05/18 17:59:30 | |
| 13 | 2012/10/26 1:16:31 |
この製品の最安価格を見る
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 8日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)



![AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo169/user168060/9/3/939308a04d06d04fe3ea5912c0791c5b/939308a04d06d04fe3ea5912c0791c5b_t.jpg
)




