『タムキューにも色々ある中で』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

フルサイズ一眼レフ対応の中望遠マクロレンズ(最短撮影距離0.29m/AFモーター内蔵ニコン用)。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

『タムキューにも色々ある中で』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

タムキューにも色々ある中で

2024/02/17 11:33(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

スレ主 杣谷奥さん
クチコミ投稿数:142件

【ショップ名】
カメラのキタムラ
【価格】
16800円
あんまりお安くなってないけれど、上手く劣化の少ないタマを見つけました。メーカー希望税込\71,400のレンズです。
【確認日時】
2024/02/08
【その他・コメント】
何かのNikon関係の動画で「タムキュー」という語を聞き、気になっておりました。
もうすぐ梅や杏、更にはサクラのシーズン。
うちのD200には換算135mmのマクロという事になります。
最短撮影距離 0.29mですが、レンズ自体も寸法がありますのでかなり寄れます。
発売時期 2004年 生産終了 2008年(ニコン用従来タイプのみ終了)という事なので、2005年発売のD200には世代的にピッタリですね。
三脚も立ててじっくり撮ってみたいです

書込番号:25625776

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11528件Goodアンサー獲得:157件

2024/02/17 12:29(1年以上前)

https://www.tamron.com/jp/consumer/sp/tamron90mm/

公式のスペシャルサイトをみてそのストーリーを堪能しよう♪

書込番号:25625826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/02/17 12:55(1年以上前)

>杣谷奥さん

こんにちは。

>タムキューにも色々ある中で

自分もペンタマウントの272Eを
使っています。

このレンズはAFカプラーを介した
ニコンバージョンですよね。
キタムラさんなら店舗取り寄せで
実機合わせの作動確認もできますし、
良いのではないでしょうか。

書込番号:25625850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/18 08:11(1年以上前)

機種不明

歴代タムキュー

>杣谷奥さん

>タムキューはいろいろある

添付参照ください。
デジタル時代のタムキューな中でタムキューらいしのは「SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(F004)」ですね。

書込番号:25626879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2024/02/18 16:49(1年以上前)

機種不明

>杣谷奥さん

自分も中古購入して使ってます。
272EUでマイナーチェンジしてモーター内蔵となりカプラーが無いボディでもAF撮影が可能になったレンズです。

272Eは前モデル172Eと同様の光学系ですがデジタル向けのコーティングに変更してます。

後継レンズはAFが272Eより快適になったように思いますが、ボケの柔らかさは272Eが良いですね。
後継レンズは解像感が増した分、ボケが硬くなった印象です。

良いレンズなので楽しんでください。

ボディはフジS5Pro(D200にフジのスーパーCCDハニカムセンサー搭載機)にレンズは272EUで撮影したものです。

書込番号:25627574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング