『デジイチは全くの初心者ですので、教えて下さい』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

フルサイズ一眼レフ対応の中望遠マクロレンズ(最短撮影距離0.29m/AFモーター内蔵ニコン用)。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

『デジイチは全くの初心者ですので、教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

先日、D40とこのレンズを購入しました。
Aモードでコマンドダイヤルを回してもF2.8になりません。
室内でF3.2〜3.5位なんですが、さっぱり分かりません。

ご教授のほどよろしくお願いします。

ニックネームはIDをパソコン関係の方で以前書き込んで
いた時のもので、デジイチは今回初めて手にしました。

書込番号:7734303

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2008/04/28 18:57(1年以上前)

http://www.tamron.co.jp/support/faq/index.html
多分これの4番目になるのかな?っと・・・

書込番号:7734318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/28 18:58(1年以上前)

撮影距離によって変わってきます。
一寸離れたらF2.8になると思いますが。

書込番号:7734319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/04/28 19:06(1年以上前)

「ご教示お願いします」が正しい日本語なのにね。

書込番号:7734355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/04/28 19:21(1年以上前)

>>fioさん
ありがとうございます、メーカーサイトはチェックしてませんでした。
ただ、初心者の私には読んでもよく理解できない感じなんです、残念ながら。

>>ぼくちゃんさん
ありがとうございます、確かに離れたものに合わせるとF2.8になりました。
レンズのmm数についてもよく理解出来てないもので・・・

>>カルロスゴンさん
ご指摘誠にありがとうございます!

書込番号:7734406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/28 19:46(1年以上前)

>ただ、初心者の私には読んでもよく理解できない感じなんです、残念ながら。

そういうものだと思うようにすればいいと思います。(理論は必要ないと思います。)

書込番号:7734485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2008/04/28 20:04(1年以上前)

楽しんで色々撮って試してみましょうよ。
特にこのレンズは美しさを表現するものですから、
理論にこだわると、いい写真撮れませんよ。
と、思います。

書込番号:7734555

ナイスクチコミ!2


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件

2008/04/28 21:29(1年以上前)

ご教授願いますというのは、別に間違った日本語ではないですが。。。
辞書にも載ってる、れっきとした日本語でございます。
この様な場合は、ご教授よりご教示を使った方が良いよ、程度の事でよろしいかと思います。


マクロ撮影時は、露出がアンダー目に出る事があります。
ですから、実際はf2.8で撮影出来ているのですが、同じシャッタースピードで、f3.2やf3.5で撮った程度の明るさになるよ、という事だと思います。
撮った写真を確認して暗い様なら、露出を+補正して再度撮影してみて下さい。
f値の意味が分からないならば、ネット検索して下さい。^^;

書込番号:7734937

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/29 06:45(1年以上前)

おはようございます。

私もこれが原因だと思います。
Q:90mmマクロなどを使用していて開放F値が暗く表示されるが、壊れているのでは?

A:90mmマクロは、近距離撮影時にレンズ前群を大きく繰り出すため、露出倍数がかかってきます。 通常この値は表示されず、カメラ内部で処理され露出決定に使用されるだけですが、カメラによっては実効F値を表示する機能を備えているものがあります。 レンズを近距離撮影側に繰り出した時に開放F値が暗く表示される場合、これはカメラの機能上の特性であり、異常ではありません。
タムロンサポート よくある質問と答えより引用

書込番号:7736642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/04/29 08:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます、だいぶ理解出来てきました。
これからドンドン撮影していきます。

書込番号:7736823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング