『レンズ内へのゴミの浸入について』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

フルサイズ一眼レフ対応の中望遠マクロレンズ(最短撮影距離0.29m/AFモーター内蔵ニコン用)。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

『レンズ内へのゴミの浸入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ内へのゴミの浸入について

2008/08/05 21:27(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

クチコミ投稿数:15件

@今回D200に使用しようとSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)かシグマ105mmの購入を検討しています。SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用) についての良い点と悪い点、このレンズを選ばれた理由も教えてください。

Aレンズが回るタイプではなく(名前がワカリマセンが)レンズが前方に繰り出すこのタイプのレンズは筒内にゴミの浸入はないのでしょうか?以前カメラ雑誌で読んだ記事に前面に繰り出すタイプのレンズはゴミが入りやすいので自作カバーをかけて使用している写真家の方をみました。実際はそこまでする必要はないと思っていますが水滴や埃の浸入、前記、浸入があった場合の影響度合い等情報がありましたらこれら2点について御教授願います。宜しく御願いします。

*申し訳ありませんがレスが遅れるかもしれません。

書込番号:8172611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2008/08/05 21:31(1年以上前)

追記

>A前面に繰り出すタイプのレンズはゴミが入りやすいので自作カバーをかけて使用している写真家の方をみました。

入りやすいかどうかは実際のところ私には判りません。記事中にあったことを書いておきましたがこのレンズのことではありません。

書込番号:8172632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4892件Goodアンサー獲得:297件

2008/08/06 12:10(1年以上前)

海人オヤジさん こんにちは

<良い点と悪い点、このレンズを選ばれた理由も教えてください。

良い点は、写りが花の写真に適していること(ボケがきれい)、軽いこと、マニュアルフォーカスへの切り替えが楽なこと、値段も比較的安いことです。
オートフォーカスを使わないので、悪い点は特にありません。

<筒内にゴミの浸入はないのでしょうか?
普通にありますが、特に多い方ではないような気がします。
気にしたことはないですね。
小雨くらいなら平気で使っていますが、水滴の侵入は今までありません。
使った後によく乾かすくらいです。
構造がシンプルで荒っぽいことにも耐えられるようです。

ちなみにキャノン用です。ニコン用は旧タイプを持っています。

書込番号:8175141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/08/06 20:02(1年以上前)

多摩川うろうろさん、こんばんわ。
早速のご意見有難うございました。
マニュアルフォーカスへの切り替えが楽なことというのは
カメラ屋で実際に試してみてそう思ってはいましたが
ヤハリ埃の件が気になって、またシグマの30mmf1.4を
常用としていることからナカナカ、タムロンというふうには
いきませんでした。しかしマクロレンズでこれほどの人気があるということで
興味を持った次第です。

筒内へのゴミの浸入があっても映り込んだりしなければいいのですが
如何せん、この手のレンズは使ったことがないもので読んだ記事で
若干不安になりました。メーカーへの問い合わせでも映りこみは
余程大きなゴミでなければダイジョウブという解答と今までそのような
トラブルで持ち込まれたことはないとのことでした。仮に分解掃除を
するとしたら工賃は8000円ぐらいはかかるかもということでした。

今回頂いた情報も含め前向きに検討中です。
早々に情報をいただきありがとうございました。

書込番号:8176452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング