『ディスコンにならない!』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (4製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)

『ディスコンにならない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

ディスコンにならない!

2016/02/24 23:53(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)

クチコミ投稿数:2969件
別機種

『手ブレ補正搭載のタムロン90mmマクロがリニューアル』

結構最近モデルテェンジだったような気がして少々驚く。
でももっと驚いたのは次の一文。

>>『手ブレ補正搭載前のModel 272Eは併売する。』

へぇ〜っ、まだ売り続けるんだ…と。

二線ボケが出やすいのは設計が古いのからとのの事。
それで新型への買い替えも頭の片隅に浮かんだのですが、販売が続くとはよほどの名玉。
まだまだ働いてもらおうと思うのでした。

書込番号:19626947

ナイスクチコミ!4


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/02/25 05:41(1年以上前)

別機種

なかなかピントが定まらない^^;

>販売が続くとはよほどの名玉。

真偽のほどはわかりませんが我が家でも健在でぇ〜すっ\(◎o◎)/!

書込番号:19627335

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2969件

2016/02/25 07:49(1年以上前)

>杜甫甫さん

素敵な作例をありがとうございます。
目の付け所を変えると“撮ってみたくなるもの”は周囲に結構あるんですね。
大切なことを気付かせてくださいました。


ネタ元のリンク先を張っていませんでした。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160222_744751.html

書込番号:19627531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2016/02/25 15:28(1年以上前)

フルサイズ対応でとにかく軽量、写りもよい、そして安価。
このレンズのよい点をみれば、まだまだ存在してもよいと思います。

書込番号:19628672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/02/25 18:38(1年以上前)

これはこれでF017とかとは違う価値があると思いますよ

いっそこっちもリニューアルして欲しい(笑)

構成も同じで外装も安っぽくていいから
軽量なままで防塵防滴防汚コート
フードは先端付けじゃなく本体付け

濡れ濡れの草むらに惜しげなく突っ込めて
フカフカの土でも軽くて三脚沈まない

三脚座あれば超ありがたい

そんなマクロに
私はなって欲しい

書込番号:19629113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件

2016/02/26 18:12(1年以上前)

機種不明

>多摩川うろうろさん
>>このレンズのよい点をみれば、まだまだ存在してもよいと思います。

私の所有レンズがキットレンズばかりなので、ということもありますが、
このタム9のピントリング、操作感は“快感”の域にあります。
デザインもフードを外した状態では結構“イケメン”だと思います(笑)。

書込番号:19632423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件

2016/02/26 18:21(1年以上前)

>アハト・アハトさん

>>そんなマクロに
>>私はなって欲しい

タイトルは“SAMニモマケズ”…ですか?(笑)

三脚座いいですねぇ。
地べたに限りなく近づけて撮りたい時、三脚座を上に向けてつり下げられます。

書込番号:19632458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件

2016/09/27 06:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

4か月ほど前になりますが、さんざん悩んだ末にAマウントを離脱。
Canonに転がっていきました。

マクロレンズは候補を何周もした挙句、最も財布に優しいからと272Eに(笑)。
EFマウントにくると“中古美品”も潤沢で、「とりあえず一本」のマクロレンズです。

書込番号:20241674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)

最安価格(税込):¥39,800発売日:2004年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング