『実は272Eは2本目』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (5製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)

『実は272Eは2本目』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

実は272Eは2本目

2025/02/02 12:35(11ヶ月以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)

スレ主 杣谷奥さん
クチコミ投稿数:142件

世に「タムキュー」と言う伝統の銘品がある事を知り、最初にNikon仕向けのこれを買いました。その後PENTAX機も手にしたのであのタムキューがPENTAX機ではどう写るか試したくなり購入しました。カメラ側は近作のDA(APS-C)なので、最も合う組み合わせとしては HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AW が鉄板の安全策だとは思う。ただ4倍お高い。中古もまだ無い。またカラー機であるNikonと比較するのも一興かと思い購入しました。

書込番号:26059321

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2025/02/02 13:27(11ヶ月以上前)

機種不明

>杣谷奥さん

ニコン用の272ENは絞りリング付Dタイプ同様のレンズとモーター内蔵の272ENUがありますね。

自分は昔はキヤノン用を使ってました。
ボケの感じが好みだったのでS5Pro用に272ENUを購入して使ってます。

MFの操作性が良い軽いレンズでボケも柔らかく気に入ってるレンズです。

書込番号:26059402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2025/02/03 09:16(11ヶ月以上前)

272ENII手放しちゃったなー。
K用レンズは何にしても本数が少ないので、見つけた時が買いですね

書込番号:26060358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2025/02/03 10:33(11ヶ月以上前)

>seaflankerさん

確かにKマウントの中古市場は数が少ないですね。

数日様子見なんて考えてたら売り切れになってますから、見つけたら買わないと次の出会いがいつになるかわからない市場ですね。

書込番号:26060426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2025/02/04 08:51(11ヶ月以上前)

ZEISS ZKとかほぼ出てこないですからなぁ

書込番号:26061494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2025/02/04 13:48(11ヶ月以上前)

>seaflankerさん

確かにZKは出ないですね。
いつだか見た記憶はありますが、数年前だった気がします。

書込番号:26061781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 杣谷奥さん
クチコミ投稿数:142件

2025/02/10 11:06(10ヶ月以上前)

同じ口コミ欄ですけれど
https://bbs.kakaku.com/bbs/10505511859/SortID=10215916/
全く同じ現象に陥りました。大事な発表会の日に持って行って現場でキャップが取れないで焦りました。数日後に何とか取れたのですが。
見比べますとタムロン製のKマウントキャップだけ、変な柱というかスジがキャップの中に一本付いて居る。これがつっかえて抜けなくなるのでしょう。
PENTAX純正にも、SIGMAのKマウントキャップにもこの余分なスジは付いて居ません。
こう言う細かい不具合の躓きもあり、早々に撤退してしまったのかも。
レンズ自体は普通に使える。惜しい事です。

書込番号:26069196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)

最安価格(税込):¥39,800発売日:2004年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング