『A16買いました。早速ピントチェック。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

『A16買いました。早速ピントチェック。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

A16買いました。早速ピントチェック。

2011/02/21 10:23(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

スレ主 hiro_xjrさん
クチコミ投稿数:33件
機種不明
機種不明

ピントチェック1

ピントチェック2

昨日到着で本日ピントチェックしてみました。

カメラはk−x、A16にて室内でテスト。

一枚目はピントチェックシートをネットでダウンロードしてプリントアウトして使用。
2枚目は箱を二つ並べて左の箱にピンと合わせて右の箱は1cm前に出しています。
どちらもカメラを三脚で固定してセルフタイマーで撮影。
手振れも切っています。
1cm程度の前ピンですかね?
値段考えれば文句は言えませんが、どうでしょう?

調整依頼すべきですかね?
ご意見お待ちしています。



書込番号:12686635

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/02/21 11:31(1年以上前)

こんにちは
画像拝見しました、フォーカスはAFですか?
AFだとしても十分合焦してるようです、大体の撮影においては、バックをぼかしたいことが多いので、これで十分かと思います。
1センチ手前なら2枚目の右箱にもピント来るはずですが、来てませんし。

書込番号:12686787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/02/21 12:14(1年以上前)

無限遠も大切です。遠方に合わせて、手前に来ていないかご覧ください。

書込番号:12686910

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/02/21 12:32(1年以上前)

十分なように思いますけど・・・

でも、近接でピントチェックしてもあまり意味がないような。

また、K-xはどうかわかりませんが色温度でも変わりますので、屋外太陽光でそれなりに
離れたものを撮って確認されてはどうでしょうか?


ただ、所詮機械ですから常に完全なジャスピンなんてあり得ないし、観賞サイズでそこそこ
合ってればいいんじゃないかなあ、と僕は思います。
常に等倍で見なきゃならん事情があるなら別ですけど。


A16、僕のものははっきりわかる片ボケがありました。それもチェックしてみた方が
良いかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511925/SortID=12138066/

書込番号:12686969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiro_xjrさん
クチコミ投稿数:33件

2011/02/21 15:47(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
片ズレも新聞張ってチェックしたのですが問題無さそうです。

また近いうちに外で撮影して最終判断したいと思います。

書込番号:12687542

ナイスクチコミ!2


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2011/02/21 18:20(1年以上前)

ワイド端ではどうですか?
また、自然光でも試した方が良いと思います。ボディ側のズレはないですよね?
自分だったら調整に出すかもしれません。

書込番号:12688019

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro_xjrさん
クチコミ投稿数:33件

2011/02/21 18:36(1年以上前)

自然光ではまだ試していません・・・。
はやく撮りに行きたいのですが、諸事情で出れないのでw
家の前で撮ればいいのですが・・・・。桜の季節までには確認したいと思います。
ボディは、さっきキットレンズで試したところA16より前ピンだったので狂っているかもしれません。
しかし、ほんの少しの差ですし室内ですから概ね良好と考えます。
今年娘が幼稚園入園なので、それまでに慣れておきたいと思います。

書込番号:12688099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング