『ニコン純正AF-S DX 16-85mm F3.5-5.6Gと迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(AFモーター内蔵ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

『ニコン純正AF-S DX 16-85mm F3.5-5.6Gと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

スレ主 SMバラさん
クチコミ投稿数:2件

初めての書き込みです。教えていただきたく、宜しくお願いします。
私は、カメラD-80に純正AF-S VR Zoom ED18-200mmを付けて、スナップ・花・風景を中心に撮影を楽しんでいますが、シャープでカリットした画像が得られないので、標準ズームレンズとしてSP AF 17−50mm F/2.8購入するかニコン純正AF-S DX 16-85mm F3.5-5.6Gを購入するか迷っています。どなたかアドバイスいただけませんか。宜しくお願いします。

質問:画像は、18-200mmに比べ、どちらがよりシャープでカリットしているか。

なお、望遠ズームレンズとして価格コムの書き込みを参考に、今春、ニコン純正のAF-S VR Zoom ED70-300mm を購入し、大成功(地域の写真コンテストで入選2回)でした。

書込番号:8665680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/11/20 14:57(1年以上前)

VR18-200oと明確な描写力の差を求めるなら…

タムロン モデルA16だと思います。

カリカリにシャープな画像が好みなら…
シグマの18-50oF2.8DC MACRO HSM がお薦めです。

タムロン モデルA16はボケ味とヌケ感が売りだと思います。
(モチロンVR18-200oとはシャープネスに明確な違いは実感出来ると思います。)

風景写真のように、画面の隅々まで解像感のある写真が欲しいなら…VR16-85oが向いていると思いますが…

開放のボケから絞り込んでのシャープネスまで…描写力の変化を楽しめるのは…
F2.8の大口径レンズの方だと思います。

書込番号:8666449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/20 16:07(1年以上前)

風景だけならVR16-85が良さそうに思いますが、スナップ・花まで欲張るのなら
タムロンA16かシグマ17-70F2.8-4.5がいいと思います。

書込番号:8666624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/11/20 22:32(1年以上前)

VR16-85とキヤノン用にタムロンの17-50F2.8を使っています。

全くの私見ですが、写りはトントンだと思います。
(どちらも単焦点と遜色無く、十分シャープなレンズだと思っています。

VR70-300と組み合わされるのであれば(18-200を手放す前提)VR16-85
(焦点域が多少かぶった方が使いやすいので)

18-200を残されるのであれば、タムの17-50、かな?と思うのですが。

書込番号:8668175

ナイスクチコミ!0


スレ主 SMバラさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/21 10:12(1年以上前)

#4001さん、じじかめさん、ろーれんすさん クイックリターンのアドバイスをいただき、ありがとうございました。大変参考になりました。タムロン17-50mmは単眼とシャープさで遜色なく、純正16-85mmより楽しめそうですね。18-200mmは、海外旅行に欠かせないので、持ち続けるつもりです。タムロン17-50mmで決まりかなと感じました。

書込番号:8669750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング