『AF不調?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

デジタル一眼レフカメラ専用の高倍率標準ズームレンズ(AFモーター内蔵ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥66,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73.8x83.7mm 重量:405g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

『AF不調?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 AF不調?

2011/10/12 00:02(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:4件

8月に購入してD 5000でハイキングや子供運動会で使用していましたが、昨日沖縄旅行に持っていったところ、18mm で被写体まで20m 位からピントが合わずにシャッターチャンスを逃してしまいました。水族館内の撮影で初めて気付いたため、暗いからと思ったのですが野外の海や白っぽい建物でも、ピント同様の症状でした。レンズ不具合でしょうか?どなたか教えて頂けませんか。

書込番号:13614028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/12 07:55(1年以上前)

その後もピントが合わないなら故障だと思います。(MFに切り替わってなければ)

書込番号:13614827

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/10/12 09:06(1年以上前)

被写体が真っ白(真っ黒)で合わなかった、というこではないですよね?

書込番号:13615020

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/12 12:00(1年以上前)

野外の海や白っぽい建物以外ではピントが合ったのでしょうか

AFにしておいてどんな被写体にもピントが合わないのなら完全な故障でしょうし、特定の被写体のみピントが合わないのなら、コントラストが低めだったりしてAFの苦手な被写体だったのかもしれませんがAFも不調になってきているのかもしれません

どちらにしろ、一度SCか購入店で見てもらうことをお薦めします

書込番号:13615528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2011/10/12 13:35(1年以上前)

まるで合わない、ジーコジーコで合わない、AF動作していない、等々、症状は?

書込番号:13615833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/12 19:32(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
じじかめさん
レンズ脱着やA F -MF 切り替えしましたが駄目でした。
Kyonkiさん
被写体を色々変えましたが同じでした。
Frank .Frankerさん
色々試したのですが遠い被写体は平均して合いませ
うらさネットさん
症状はシャッター半押ししても全く動作しません。手前の被写体にすると
ピントが合ってシャッターが切れます。

書込番号:13616934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/10/12 23:00(1年以上前)

他のレンズで問題ないのでしたら、レンズの故障でしょうね〜
もし他レンズでも同様の症状でしたら、誤用かボディの故障でしょう。

いずれにせよ最寄りの販売店で見てもらえばスグ分かると思いますよ

書込番号:13618176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/14 06:28(1年以上前)

オミナリオさん
純正レンズでは全く問題がないです。
一度店で見てもらうことにします。
ありがとうございました。

書込番号:13623591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/14 06:51(1年以上前)

ぼっちぃさん おはようございます。

ご愁傷様です。皆様のおっしゃるとおり故障だと思います。

最近の物は解りませんが、作りがチャチなので酷使すると壊れるのかも知れません。

私のA16も故障しましたが修理から直ってきたら、それまでよりシャープになったように思えますし現在も絶好調です。早く直ると良いですね。

書込番号:13623623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/18 14:09(1年以上前)

写歴40年さん
皆さんの意見を聞いて店に持っていったところ、やっぱり故障と言われました。
現在修理に出しています。
早く相談して良かったです。
皆さんありがとうございました。

書込番号:13643885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)
TAMRON

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング