『モーター内臓と非内臓レンズの違い』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『モーター内臓と非内臓レンズの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

モーター内臓と非内臓レンズの違い

2010/06/18 20:34(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

このレンズの購入を考えている者ですが、
解らない点が幾つかあり、諸先輩方のお力をお借りしたくスレを立てさせて頂きました。

タイトルの通り、本レンズにはモーター内臓と非内臓の2タイプあるようです。

Q1. これらのスペック表を見比べたのですが、大きさや重さがまったく同じように記載されておるようです。
普通に考えると、モーター内臓タイプの方が、大きく、重くなると思うのですが・・・

Q2.口コミを見るとモーター内臓のほうが、オートフォーカスが早いように書かれているのですが、明確な差があるのでしょうか?それとも「早い気がする程度」と理解してよろしいのでしょうか。

Q3.描写自体は2タイプとも、変わらないのでしょうか?モーター内臓タイプは若干変更が加えられて、良くなっているとの噂もあるようですが、真偽のほどをお教え頂けないでしょうか。

以上、お手数ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:11513054

ナイスクチコミ!2


返信する
poyooonさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/18 20:49(1年以上前)

内臓はないぞー

書込番号:11513123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/18 20:54(1年以上前)

ほとんど差はないのではないでしょうか?

書込番号:11513150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2010/06/18 21:01(1年以上前)

Q1.何で同じ510gでしょうかね?
Q2.モータ非内蔵(ボディ内モータ駆動)が多少速いというのを見かけますが僅差か。
Q3.気の迷いの噂でしょう。

私はモータ内蔵を使っています。

書込番号:11513176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2010/06/18 21:53(1年以上前)

ジオグラフィックさんこんばんは。
一応両方使った経験がありますのでその時の事を思い出してみました。

Q1、旧カタログ及びHPでは*510gはニコンマウント用となっていますから
  他のマウント及びモーター非搭載とは異なると思います。
 ※うる覚えですが485gか495gだったような・・・
Q2、NUへ発売直後買換えましたがその時はハッキリとした差は感じませ
  んでした。
  その後AFフリーズで修理に出し戻ってきた時には若干早く感じました。
  (撮影に影響するような差ではないと思いますが)
Q3、買換えでしたので厳密に撮り比べていませんが写りが違うといった
  印象はなかったように思います。

結局AFフリーズが再発し修理後に処分しましたがモーターレスモデルが
新品であればまた欲しいなぁなんて思っています。

書込番号:11513430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2010/06/19 09:51(1年以上前)

poyooonさま

内臓は内蔵ですね(大汗
大変失礼しましたw


じじかめさま

回答はQ3に対するものと受けとめさせて頂きます。


うさらネットさま

回答、ありがとうございます。
Q1は、やっぱり分かりませんか・・・・。


ダサスカスさま

回答、ありがとうございます。
総て気にするほどのものでは、無いようですね。


皆様、回答ありがとうございました。
購入の決心がつきましたので、これにて解決とさせて頂きます。
まあ、AFフリーズってのは気になりますが、この辺りは「運」で勝負したいと思いますw

書込番号:11515326

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/06/22 17:24(1年以上前)

D3(sorx)ならモータ内臓じゃないほうが速いでしょ。

書込番号:11530057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/15 15:51(1年以上前)

内臓じゃないぞー

書込番号:12370998

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング