『NとN2』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『NとN2』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NとN2

2013/06/29 21:49(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:6件

D7000用に購入を検討しています。
しかし、中古でN(AFモーター無し)が安くあるので撮れる画に違いがなければ中古でもと思うのですが、実際のところ差はあるのでしょうか?

書込番号:16309617

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/29 22:14(1年以上前)

ヤングスワローさん こんにちは

駆動方式 どちらが良いかは 解りませんが レンズ構成は同じみたいですので 写りは変らないと思います。

書込番号:16309752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2013/06/29 22:46(1年以上前)

購入はだいぶ前ですがNIIを使っています。5年前のD40/D60とかの時代でしたから。

当時、特に話題にならなかった記憶ですので、同じ描写だと思います。
もし変わっているとすれば、コーティングの仕様を変えているかもですが、Tamronが開示してくれるかどうか。

書込番号:16309889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/29 22:53(1年以上前)

もとラボマン2さん、うさらネットさん
早速のご回答ありがとうございます。

両レンズの写りに差がないようなので中古で検討してみます。

これがレンズ沼への第一歩・・・

書込番号:16309926

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2013/06/29 22:57(1年以上前)

こんばんは。

D700で使ったことがありますが、「N」「N2」ともなかなかの写りで、違いはわかりませんでした。
(D700のモーターは強力で、AFは使える範囲でした。)

ただ、DX機のモーターなしのボディに使用することを考えているのであれば、迷わず「N2」(モーターあり)の方にしましょう。

書込番号:16309943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/06/29 23:13(1年以上前)

ヤングスワローさんこんばんは。

D7000でタムロン 28−75mm(AFモーター無し)使用してます。
僕のは友人から格安で譲ってもらった中古品なのですが、AF微調整の調整範囲を超えてピンずれしてます。
モーター無しタイプはレンズ側でピント調整不可のようですし、出来たとしても格安レンズに修理費払うのも勿体無い感情が強く、ライブビューでのコントラストAFで使用してます。
ジャスピン時の写りには満足しているのですが万が一、ヤングスワローさん入手の個体も僕の物と同じ症状だった場合には損害が大きいと思いますので、出来れば新品をオススメしたいです。

書込番号:16310022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/29 23:58(1年以上前)

ヤングスワローさん 返信ありがとうございます

マニアックなレンズ選びますね。

書込番号:16310249

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/30 04:02(1年以上前)

当たり前ですがこのレンズのキヤノン用は2003年の発売当初からモーター内蔵で、キヤノン用の発売後の変更はありません。、

ニコン用のモーター有りはAFカプラーの廃されたD40への緊急対策として、急遽モーター無しタイプにモーターを搭載しただけですからレンズ構成等に変わりは無いと思いますよ。

D7000などのAFカプラー付きのカメラで使うのならモーター無しでも良いと思います

書込番号:16310723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/30 15:33(1年以上前)

モーターなしを銀塩F100で使っています。レンズ構成は変ってないと思います。

書込番号:16312384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/30 21:25(1年以上前)

DX→FXさん、なかなかの田舎者さん、Frank,Flankerさん

色々とアドバイスいただき参考になります。
新品が欲しいのですが、なかなか先立つものが無くって(笑

とりあえず中古で買って、色々撮って、気に入れば純正等にステップアップしたいと思います。

書込番号:16313624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング