『トラブル無く快調・快適!』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

フルサイズ対応高倍率ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.49m)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78.1x99mm 重量:555g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

『トラブル無く快調・快適!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 トラブル無く快調・快適!

2009/04/08 23:33(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

スレ主 More Nikonさん
クチコミ投稿数:5件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオーナーAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の満足度4

約1ヶ月前にレビューを投稿して、その後使ってみた結果です。

まずトラブルに関して。購入前にいろいろトラブルの情報があり購入を悩みましたが、使ってみれば全く問題無く、とても快適に使用しています。

表現力その他についての評価は1ヶ月前のレビューとそう変わりません。気軽に撮るときは強力なVCのおかげもあり、かなり快適です。撮影に出かけるときはまずこのレンズをつけていろいろ撮りながら、ここ一番の場面に出会うと、単焦点に交換する、といったスタイルになりました。もちろん、このレンズで撮った写真もA4サイズくらいなら私には十分です。今後もこんなスタイルでこのレンズと単焦点レンズを組み合わせて出かけることが多くなりそうです。

とにかく、このレンズを購入して大正解でした。

書込番号:9368075

ナイスクチコミ!1


返信する
KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/14 20:24(1年以上前)

多少コツは要りますけど
問題にする程ではありませんよね
AFは普通の内蔵モーター
望遠域でのAFは解放F6.3なので
多少、上下左右に動かしてやるだけで
問題なく撮影出来ますし
VCの強力さと高倍率ズームは手放せませんね

書込番号:9394247

ナイスクチコミ!1


スレ主 More Nikonさん
クチコミ投稿数:5件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオーナーAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の満足度4

2009/04/15 21:13(1年以上前)

KITUTUKIさん
 返信ありがとうございます。
 そうですよね、とても使いやすくて良いレンズですね。
 あまりにも便利すぎてこのレンズが付けっぱなしになりそうなのが一番の欠点(?)です。
 できるだけまめにレンズ(単焦点レンズ)を交換して、足を使うように心がけています。

書込番号:9399067

ナイスクチコミ!1


mei06372さん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/19 21:36(1年以上前)

私も同感です
キタムラチェーンの「カメラのキムラ」で中古¥36,800でした。
いろいろ言われていますが、優れものだと思います。

本日、久しぶりに純正55−200mmVRを使って200mmを使ったところ
油断していたため手振れのお祭りでした・・アハハ
(A20なら300mmでも手振れ補正範囲です・・・)

このVCはいったん補足するとポイントを変えるのに苦労するくらい強力です。
昼間ならほとんど手振れはないでしょう。

AFに関してはコントラストが弱いポイントで迷いますがある程度仕方ないと思います。

AFの速度ですが28−300mmの焦点距離を探りまくることを考えると仕方ないでしょう

難点は重さですが・・・体力をつけましょう・・・・

いいレンズです!!


書込番号:9418621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/05/01 15:53(1年以上前)

私も買いました。
若干の不安を煽る情報やD300で18-270VCがピントが定まらずフリーズしていた件もあり心配でしたがD700でもD300でもこのようなことは皆無でさすがに望遠端ではF値が暗くなるため迷いを日陰や夕方に起こすくらいで欠点は使っているうちにズームの自重落下でレンズが伸びてしまう通常の高倍率ズームレンズ特有の現象があるだけです。
画質に至っても使えたもんじゃねえ!とかの情報も多々ありますが逆光に弱く収差が大きいと言う高倍率ズーム特有の欠点で普通だと思います。
18-270の大柄なのに比べ若干細身で持ちやすく1本だけで旅行には最適だと思います。
気になるのはカメラの電源を入れたまましばらく操作しないとVCが停止する時に小さなカタっと言う音くらいでしょうか。
発色のそれほどド派手でもなくコントラストもガチガチと言うほどでもなく割合に大人しめの印象で開放絞りで朝方撮る時にもややコントラスト不足は否めませんが重宝しています。
通常のお散歩は銀塩時代に使っていたNikonの24-120VRで銀塩時代のレンズは平面性が悪くナノクリじゃないのでAPS-Cサイズにしかにしか使えないような意見に?マークです。
価格.comは専門的過ぎて初心者には判りづらいまた欠点を誇大表現して意味不明や不安を煽り過ぎる傾向があるので実際に自分が購入して使ってみなければ本当のことは判らない投稿が多すぎですよね、、、。

書込番号:9475704

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング