『AF認識』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.95m)。価格は104,790円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89.5x194.3mm 重量:1150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

『AF認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AF認識

2011/11/13 21:05(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

スレ主 mskzuさん
クチコミ投稿数:23件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

工場群と

夕景

My A001N

sunset

A001ユーザーの皆様、並びに購入予定者の皆様こんばんは。

月並みな夕景ですが、アップさせて頂きます。

使用開始から半年が過ぎ、ようやく手に馴染んできました。
難点のAFともうまく付き合いつつ撮影にチャレンジしています。

そのAFですが、レンズをボディにセットし撮影しようとするとAFが効かない事があります。
上面液晶にAF-S AF-Cの表示が無く認識していないようです。接点の接触不良かと思いクロスでふき取り後、セットすると正常復帰します。が、再度取り外し、取り付け後また認識しない場合もあります。
また、ボディにレンズを装着した状態でレンズをマウント可動方向へ力を少し加えたり、ボディへ押しつけると認識する場合もあります。(いずれも極弱い力加減にて)当然ですがマウントに遊びがあるような様子は見受けられません…

所有の純正レンズではこういった症状は出ませんので、これが非純正の弱みでしょうか?

何か思い当たる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

書込番号:13762512

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2011/11/13 21:19(1年以上前)

D7000では一度も使っていませんので、今装着してみました。
ズズズッと合わせ込んでいくAF動作、慎重ですね。(^_^)。こらっ、速くしろ!

認識は良いですね。Tamronに相談されては。例の補強とか何とかの手があるやも。

書込番号:13762588

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/11/13 21:23(1年以上前)

純正はレンズの接点とボデー側の接点は当然合うように設計されています。

レンズメーカーは他社の接点に合うように作られていますが必ずしもジャストフィットでは無いのでしょうね。当然ボデーメーカーは接点位置の情報をレンズメーカー等に流していませんので。

書込番号:13762611

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/11/13 21:42(1年以上前)

やあ、素晴らしい夕景、眼福ですね
東北の片田舎に住まう身では、なかなかお目にかかれない景色です。

私もA001愛用していますが、特にそういったことは無いですね。
しかし以前使っていたシグマの70-200/2.8や18-200/3.5-6.3では
時々同じ症状になる事がありました。
レンズ側の接点を拭いたら、18-200の方は症状が出なくなりました。
70-200/2.8は頻度は少なくなりましたが、それでも時々なりましたね〜

ボディ側にも接点はあるわけですし、もしかするとそちらにも要因が
あるかもしれませんね。

とりあえずは健康診断をかねて、タムロンに点検に出してみては
いかがでしょうか?

書込番号:13762718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2011/11/13 21:56(1年以上前)

18-270mm事例で、接点部を交換強化とありますので、相談がベター。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000183009/SortID=13670314/

書込番号:13762795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mskzuさん
クチコミ投稿数:23件

2011/11/14 14:44(1年以上前)

うさらネットさん、こんにちは。

A001は慎重にあわせてくれているのですね!これで気長に待ってやれますね(^'^)
2度のアドバイスありがとうございます。18〜270で事例があるのですね。
機会をみて相談してみます。


t0201さん、こんにちは。

やはりレンズメーカーは正確な情報を持ちえないために、極わずかなズレなどがあるのでしょうか。
アドバイスありがとうございます。


オミナリオさん、こんにちは。

この景色は岡山県水島の工場地帯です。夕景は特に美しいです!そして美しく写しとめるべくA001とともにチャレンジ中です。
A001ではこういった症状はないが、他のレンズメーカー製で経験されていらっしゃるのですね。やはり点検がおすすめですね。アドバイスありがとうございます。


皆様ありがとうございます。
また何かありましたら、お世話になります。
そして、月並みな写真を載せるかもしれませんがお付き合い下さい(-.-)

書込番号:13765249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング