『レンズ内の小ゴミについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/AF用モーター内蔵ニコン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

『レンズ内の小ゴミについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ内の小ゴミについて

2011/02/26 09:52(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

クチコミ投稿数:51件

Model B003を使用しています。
ズームレンズは、小ゴミが入りやすいことはよく聞きますが、
少しでも入らないようにする方法をご存知の方教えていただけないでしょうか。

書込番号:12708685

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/02/26 09:56(1年以上前)

ジップロックに入れて密封して、絶対に使わない。
そうすればゴミの心配なし。  ( ^ー゜)b

あんまり気にしないほうがいいよー。
わたしは、なるべくレンズの中をのぞかないようにしてるよん。  (^^*)

書込番号:12708704

ナイスクチコミ!11


orionsさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/26 10:10(1年以上前)

はじめまして。

あまり頻繁にズームしないで撮るとかですかねぇ。
埃っぽい所ではバッグから出さない・撮影しないとか。

ま、そんなこと言ってたらシャッターチャンスも何もないですけどね。
なので私も「気にしない」のが一番だと思います。
高いレンズなら慎重にもなるけど、このあたりのレンズは(少しくらい手荒く扱ってでも)使い倒すようにしてます。

書込番号:12708748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/02/26 10:58(1年以上前)

普段は気にしないで使う。

自分の事になりますが、
基本的には写りに影響が無ければ放置です。
手入れをしている時に気になる大きさの埃などを発見したら
後玉からブロアーでシュポシュポして埃の位置をずらす。
シュポシュポしても動かなければキタムラに持って行き
エアガンで吹き飛ばしてもらう。根本的な解決にはならない
ですがね。
キタムラは同店で購入していないレンズもブロアーして
くれるので偶にやってもらっている。
どうしても埃を排除したければメーカーにクリーニングに
出すしか方法はないです。また、クリーニングは実費に
なりますし、レンズの種類に因って金額も違います。
A16のクリーニングで確か1万弱だったと思います。

書込番号:12708908

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/02/26 11:04(1年以上前)

埃の入る隙間をシリコン接着剤で密閉します。
ズームができなくなりますので、使用する焦点距離の数のズームレンズを用意します。
6本くらいで、なんとかなります。
利便性を考えるなら、レンズの数だけカメラボディを用意します。
カメラ機材を運ぶ助手を雇えば、重量の問題も気にする必要がありません。

書込番号:12708933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/02/26 12:21(1年以上前)

ズームレンズを伸縮すると呼吸している様子が分かります。
場合に依って、ボディからも空気の出入りを確認できます。

私は埃などより、目に見えにくい不純物を含むガスなど、
内部表面に付着して透過率低下を招く類の方が、余程気になります。
知らないうちに雲ってるなんて気味が悪いですよ。

書込番号:12709214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/26 13:06(1年以上前)

レンズ内の小さなゴミはあまり気にする必要はありません。普通に使っていたらすぐに付きます。

書込番号:12709409

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件

2011/02/26 13:30(1年以上前)

数多くのご回答ありがとうございます。
レンズ内部にゴミが入るのは防ぐことの出来ない
ことがよく分かりました。
今のところ、撮影したものに写り込みは無いみたいですので、
気になるようでしたら、メーカーに出します。
ありがとうございました。

書込番号:12709518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/26 14:28(1年以上前)

ズームレンズは、ゴミが入るものだと思うほうがいいと思います。

書込番号:12709736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/26 23:47(1年以上前)

>ズームレンズは、"ゴミ"が入るものだと思うほうがいいと思います。

小さな埃程度なら・・・。

書込番号:12712387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/06 17:18(1年以上前)

これは使っている間に小さなゴミが入りますね。
とうとう先日、ゴミが写りこんでしまいました。270oで写したときに出ました。
シュポシュポしても取れませんでしたので大阪のタムロンに送りました。
購入日の記載されていない保証書を同封したところ、電話がかかってきて
購入日を尋ねられたのですが、ハッキリわからない、1年ほど前と思う、
と言いましたところ、ではこれで受付致しました、と言う返事でした。
1週間程すると、小さなローラーの様なものや、レンズまで交換して、
(交換した部品が同封してあった)きれいになって返ってきました。
ズームがスムーズに出来るようになりました。無料でした。感激〜〜〜
それでも使っていると少しづつゴミが入りますね。

書込番号:12978203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/07 17:52(1年以上前)

機種不明

交換されていたレンズとローラーの写真を載せておきます。

書込番号:12982602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング