『便利そうなズームレンズを買ってみました』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/AF用モーター内蔵ニコン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

『便利そうなズームレンズを買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

便利そうなズームレンズを買ってみました

2008/09/20 19:14(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

スレ主 OIKさん
クチコミ投稿数:78件
機種不明
機種不明

200mm付近

望遠端 絞り開放

単焦点レンズしか持っていなかったので,ボディはそのままで便利に使えそうなレンズを検討していました.

 キタムラなんばCITY店に行くと入荷していたので購入しました.製品を渡されるときに気付きましたが,今回から製品の化粧箱のデザインが変わっています.店員さんによるとキヤノンマウントは11月に延期になったらしいですね.
 気になる値段は62,800円でした.特別安くは無いかもしれませんがミナピタカード決済で10%引きなので悪くなさそうです.

 早速カメラ担いで試写してみました.
 貼り付けた画像はボディはNIKON D40を使用しています.

 高倍率ズームなのであまり期待していませんでしたがそこそこかなぁと,何より小さいですし便利ですね.
 先に発売されている28-300mmも悪くないですがAPS-Cでは広角側がちょっと足りないかなと思っていのでこれで正解だったかな.APS-C用なので銀塩フィルム一眼と共用できませんが.

書込番号:8382904

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 OIKさん
クチコミ投稿数:78件

2008/09/20 19:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

望遠端

広角端

近所の淀川のワンドで少し試してみました.

撮影とは関係ありませんが水面に水草がえらく繁殖しています.
問題になっているウォーターレタスなる外来植物でしょうか.

書込番号:8382984

ナイスクチコミ!3


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/20 19:33(1年以上前)

OIKさん、

こんにちは。

> 店員さんによるとキヤノンマウントは11月に延期になったらしいですね.

10月ですね。

http://www.tamron.co.jp/news/release_2008/0918.html

---

みなさん期待しているスレッドが結構あったようなので、作例などとても参考になると思います。
もし可能でしたら、またアップロードしてくださいね(^^)

書込番号:8383004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/20 21:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も、今日の午前中なんばCITY店にいきましたが、割と混んでなかった気がします。

書込番号:8383738

ナイスクチコミ!0


スレ主 OIKさん
クチコミ投稿数:78件

2008/09/20 21:48(1年以上前)

機種不明

Model B003化粧箱

 idealさんフォローありがとうございます.
 私の記憶違いだったようです.

 一眼で手ぶれ補正機能付のレンズを使うのは初めてですが. 
 ファインダを覗いていると構図が静止して面白いですね.
 スイッチで補正を切ると揺れるのが分かって効果が分かります.

 今回貼り付けた画像はレンズの入っていた化粧箱です.
 いままでの箱は結構シンプルなデザインだったと思いますが
今回からはイメージ変え?

 ここまで貼り付けた画像は全て手持ちで撮影で,画像サイズS
画質モードBASICのJPGで保存された画像をそのままアップロード
しています.

書込番号:8383757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/20 22:28(1年以上前)

写真のアップありがとうございます。
別スレで書きましたが、こっち(アメリカ)ではまだ触れる人がいないので
注文をすでにしてしまっている私としては気になるところです。

こっちで28−300VCは見せてもらったのですが、私もフルサイズにも使える
A20がいいのか、しかし今のカメラ(D300)では広角が足りないのが不満になるだろう
な、と思っていたので、タムロンのこのレンズの発表に期待していました。

普段は16−85をつけているのですが、望遠が欲しく、しかし子供撮りが主体
になるので、レンズ交換なしに広角まで引ける、このレンズにそそられました。

周辺減光とか実写ではいかがでしょうか。
またAFスピードはいかがでしょうか。子供撮りなので(鳥とか飛行機ではないので)
そんなに早くなくても私には構わないのですが、印象をお聞かせ頂ければ幸いです。

書込番号:8384002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/20 22:36(1年以上前)

書き忘れましたが、アップされた実写ではまったく気になりませんが、
その他の状況での周辺減光はいかがでしょうか。

書込番号:8384051

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/20 23:25(1年以上前)

再びこんにちは。

> ファインダを覗いていると構図が静止して面白いですね.
> スイッチで補正を切ると揺れるのが分かって効果が分かります.

この辺がレンズ内補正の強みの一つですね。

化粧箱かっこいいですね。黒バックのお写真自体もかっこいいです(^^)

書込番号:8384388

ナイスクチコミ!0


スレ主 OIKさん
クチコミ投稿数:78件

2008/09/21 08:52(1年以上前)

機種不明

じじかめさん
 昼前あたりに寄りましたが,なんばCITYがそれほど混雑している印象ありませんでしたね.キタムラでも客対応が空いてそうな店員さんも簡単に捕まりましたし.午後から混雑していたのかもしれませんが.

秋山大治郎三冬さん
 AFの反応や速度ですが,店頭で触った程度のTamron 28-300mm VC A20NIIとの比較になりますが,そちらと変わりない印象です.望遠端でやや早い気がしますが気のせいかも知れません.同じ場所で使用したわけではないので参考程度にしてください.

 周辺減光ですがまだ使用時間が短いのでどの程度のものか気になっていませんでしたが,本日(もう昨日になりましたが)撮影したものを見ていると少し気になるものがあったので今回貼り付けておきます.左側に太陽があるので(フレア?)適切なサンプルにならない気がしますが.なお今回の撮影時は左側か左前に太陽のある状態でフードを付けていません.また後日撮影して気になったら書き込んでみます.

 一つだけ気になったのは撮影中に一度だけAFが動作しなくなり,AFスイッチやVCスイッチをON/OFFしてみたのですが変化なしで,ボディ側の電源の入れなおしで直りました.
 ここのTamronレンズの掲示板をみて回ると,この他の機種でも類似の現象が出ているのを見かけます.そのまま使用されている方や交換しても変化の無い方もいたり,お一人交換してもらって調子が良くなったとの書き込みがありましたのでちょっと気になりますね.まだ一度体験しただけで,再発したらメーカーに確認してみようかと考えています.

idealさん
 そういえばレンズ補正で光学のファインダがある一眼レフからだからできる事ですね.
 撮像素子を動かすタイプのコンパクトデジカメを持っていますが,手ぶれ補正の動作を撮影時と常時の設定があり常時ONの設定にしてもファインダ(コンデジでは液晶画面になりますが)を覗いても,ここまで顕著に効果を感じられないのでこれは味付けの差なのかな.

書込番号:8386011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/21 14:43(1年以上前)

OIKさん

ご丁寧にありがとうございます。

ここまで高倍だと少々の周辺減光や解像度の甘さがあったとしても、私には
はるかに利便性の方が上回るので、「買い」なのですが、
なにせ購入(予約?)しても現物がいつ手にはいるのか分からない状態なので
気になっていました。

18−200VRや28−300VCだと今すぐ手に入りますし・・・

気長に実機のレポート読みながら、到着を待つことにします。

書込番号:8387496

ナイスクチコミ!0


スレ主 OIKさん
クチコミ投稿数:78件

2008/09/22 08:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

広角端 絞り開放

広角端 F5.6

望遠端 絞り開放

望遠端 F8

秋山大治郎三冬さん 
 この類のズームレンズ一本で広角側が気になるのでしたら28mm-より18mm-の方が,やはりあとで不便さを感じなくてよさそうです.そちらでは届くまでかなり時間が掛かるのでしょうか.

 今回は周辺減光の参考として屋内で白い壁を撮影してみました.
 1mほど先のものを撮影しています.
 多少は参考になるでしょうか.

 あまり使わない室内での撮影で気付いたのは蛍光灯一灯のみの部屋内はやはり暗いようで望遠端ではAFが迷います.コントラストの強い場所ならそれなりにあわせてくれますが模様がほとんど無い部分では難しいようです.

書込番号:8392183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/22 12:53(1年以上前)

OIKさん

これはまた、ありがとうございます。
かなり参考になります。

今のところ「世界初」のレンズの「世界初」のレポートでは
ないでしょうか(笑)

現時点では16−85を所有しているので、広角側は不自由は
していないのですが、私自身子供撮りが主体なので、広角側を
多用しています。なので28−300VCを買おうとした矢先に
このレンズの発表で、待っていました(今も到着を)。85を
超える焦点距離を多用するシーンでは18−270をつけっぱなし
にしようか、と。

16−85ものっぺりとしたものが対象だと迷うので、そこは
いい勝負でしょうか。

到着が楽しみです。こっち(アメリカ)では正式なリリース日が発表されて
いません。プレスリリースは出たまま、小売店ではまだpre-orderのままです。

プレスリリース
http://www.tamron.com/news/35mm/18270vc.asp

アマゾン
http://www.amazon.com/Tamron-18-270mm-3-5-6-3-Aspherical-Nikon/dp/B001DYC0CS/ref=pd_bbs_sr_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1222055547&sr=8-2

早く来て欲しいです。

書込番号:8392958

ナイスクチコミ!0


スレ主 OIKさん
クチコミ投稿数:78件

2008/09/23 16:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

ジェットスキー

ヘリ 大阪府警 つばさ

秋山大治郎三冬さん
 アメリカではまだ発売日が決定していないのですね.
 純正の16-85をお持ちですか.望遠側を一本で伸ばしたいときには便利でしょうね.発売日が未定となるとどの位待てば良いのか,痺れが切れますね.

 日曜日のワンドには鳥や蝶もいましたが私には難易度が高いので比較的撮りやすい動き物を撮影してみました.貼り付けたのはジェットスキーと,撮影中にちょうど上空を旋回していたヘリです.ヘリは機体にある文字で 大阪府警 つばさ と読めますので八尾空港からきたのかな.

書込番号:8399725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/27 12:32(1年以上前)

望遠端、かつ絞り開放の写真をアップして頂き、ありがとうございます。
厳しい条件での写真、大変参考になります。

明日は現地日本語学校の運動会なのですが、間に合いませんでした。
ま、たいした行事では(日本と比べると)ないのですが・・・

こういう時、高倍ズームって便利なんですよね。そこそこの画質で望遠が
撮れて、かつ集合写真や子供が迫ってきた時もレンズ交換なしで、ぱっ、と
撮れますからね。AFスピードよりもトータルでの撮影チャンスがぐっと
増えますよね。

書込番号:8419450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング