AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/AF用モーター内蔵ニコン用)。価格は84,000円(税込)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)TAMRON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日
『購入しました!』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
のわいちと申します。
昨日、このレンズを購入し、D80に付けてためし撮りをしました。
私としては、満足しています。
今までタムロンのA16(モーターレス)しかもっていなかったので
手ぶれ補正レンズは初めてだったのですが、その効果はすばらしいと思います。
画質についても、私は満足してます。
サンプルとして適切かどうかわかりませんが、画像をアップしました。
参考になればと存じます。
書込番号:8389359
2点
サンプル画像ありがとうございます。
広角端解放、望遠端解放とも周辺減光、気になりませんね。
思ったより解像感もいいように思います。
商品到着が楽しみです。
書込番号:8390801
0点
秋山大治郎三冬さん
ご覧いただきましてありがとうございます。
このレンズの便利さを考えると、私はこのレンズを気に入っています。
室内では、やはりAFが迷いますし、シャッタースピードは稼げませんが
外では、それらは今のところ気になってません。
私の撮影対象は、1歳4ヶ月になる娘です。
最近、歩きだしたので公園で重宝するかなと思います。
室内はA16、外ではこのレンズと使い分けて、娘の成長記録を残していきたいと思います。
書込番号:8392072
0点
のわいちさん
そうなんですよね。私も6歳の息子がメインの被写体なので、
このレンズ便利そうで購入しました。別スレで書きましたが、
アメリカ在住のため、いつ商品が届くのかわかりませんが・・・
フィルムの頃、被写体が家内だった頃(怒られそうですが)
タムの28−300が初めて世に出て、購入し、画質やAFに
不満がありつつも、このレンズゆえの利便性により、意外と
使える時が多いな、と感じていました。
最近デジ一に換え、私は他には16−85しか持っていないので、
16−85がメインにこれからもなるとは思いますが、
18−270も、これに負けず登場出番が多くなるのではないか、と
思っています。
子供撮りだと、70−300からまた広角に、と換えてる余裕は
ありませんからね・・・
もう使えている日本のみなさんが羨ましいです。
書込番号:8392178
0点
秋山大治郎三冬さん
返事が遅くなりました。
そうですか、主な撮影対象は私と同じくお子様でしたか。
私の妻は、写真に撮られることがあまり好きではないので、
もっぱら娘が主となっております。
たまに、娘と一緒にいる妻も撮っていますが(汗
なんとなく、親近感がわきますね(失礼でしょうか!?
今日、神奈川県の鎌倉へ行ってきました。
そのときの写真をいくつかアップしておきます。
娘と行きましたので、さっと構えて!さっとシャッター!といった感じですので
あまりほめられたものではありませんけど、、、。
1枚目は寄れるだけ寄ってみました。ただし、手持ちですけど(^_^;)
2枚目は、ファインダーを覗かず、ローアングルから太陽を入れてみました。
ピントがどこにあっているかがはっきりしませんが、
太陽を入れるとどんな写真になるのか、興味があったので撮ってみました。
秋山大治郎三冬さんも早く手に入れられるといいですね。
書込番号:8400248
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2016/01/04 19:40:26 | |
| 11 | 2011/05/07 17:52:45 | |
| 5 | 2011/02/20 0:36:11 | |
| 5 | 2011/02/10 20:20:16 | |
| 10 | 2010/12/22 0:24:46 | |
| 6 | 2010/12/10 12:42:40 | |
| 1 | 2010/11/21 10:46:38 | |
| 5 | 2010/11/16 22:12:23 | |
| 2 | 2010/11/21 21:06:32 | |
| 11 | 2010/11/03 0:13:16 |
この製品の最安価格を見る
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








![AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo47/user46214/9/0/9030f28a103f0e763f017fc6b3c141ec/9030f28a103f0e763f017fc6b3c141ec_t.jpg
)




