AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/AF用モーター内蔵ニコン用)。価格は84,000円(税込)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)TAMRON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日
『修理へ出したら・・・』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
D40にて使用していましたが、こちらでお話が良く出ている暗い所や
室内で使用するとシャッターが切れない、よく迷う、オートフォーカス
が遅い等の症状がでておりました。
本体、レンズ共にカメラのキタムラにて購入したので、症状を
説明し修理に出したところ、室内使用で上記の症状が必ずと
いってよいほど出ていた症状がほぼなくなりました。
修理内容には何やら、基板交換と電気接点部の強化と書いてありました。
今までの症状がウソのように無くなってとても使い易くなりました。
オートフォーカスも異様に遅かった印象が今では純正並みの感覚で
使えています。
何か、基板部分で変わったのでしょうか。
それとも本体も一緒に見てもらったのが良かったのでしょうか。
買った当初は、失敗したなーと落ち込んでいたのですが、画質も良く、
オートフォーカスも満足のいくスピードになり、とても満足しています。
3週間待った甲斐がありました。
まだまだ初心者の域なので、色々試して大事に使っていこうと思います。
書込番号:9188580
2点
ふぇれっと大好きさん こんばんは。
修理に出してよかったですね♪
自分も以前同じような症状でボディ(D50)と一緒に修理に出しましたが、レンズは異常なし。ボディの電気接点部の強化は実費(1万円くらい)になるとの事だったので、その時あきらめました。(私にはけっこうな大金…)
前回はレンズが悪いと思って、レンズの保障書しか持って行かなかったので、
直るのであればD50の保障書を持ってもう一回修理に出してみようと思います♪
書込番号:9198514
0点
とんそんパパさん、家のはレンズが原因だったようです。
修理内容にはタムロンの方に基板交換、電気接点部強化と書かれていました。
本体は各部点検としか書かれておらず、レンズの方だったのではと判断しました。
本体を出そうとしたらレンズも一緒に出したほうが良いですよと言われたので
一緒に出したらなおったというしだいです。
何が原因か判らないので、両方修理として出したほうが良いかもしれませんね。
書込番号:9205764
1点
私も極端に遅いAFと焦点が定まらず迷い続けシャッターが切れない症状なので
修理依頼しましたが
各部点検異常なしと修理伝票にあり
こちらで基板交換も無償でやってもらえる旨書かれていましたので
もう一度、基板無償交換できるか頼んでみます。
各部点検異常なしでは、同じ症状は出たままで
純正並みにAFが早くなったり迷わなくなったりはしませんでした。
書込番号:9338426
0点
SOUB TRAINさん こんにちわ。
>こちらで基板交換も無償でやってもらえる旨書かれていましたので
?無償交換をしたとか一言も触れていませんが・・・
保障期間内であったので、結果は無償交換となっているので、同じことかもしれませんが。
他のスレで直接タムロンのSCへ出して交渉された方も直っているようですので、
カメラ店からの修理依頼をされていたのでしたら、直接タムロンのSCと交渉されるのも
手だと思います。
書込番号:9342578
0点
シャッターがきれない
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505512012/SortID=9273309/
と言うスレで試された方がいるようです。
こちらを参考にされるといいかもしれません。
書込番号:9342613
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2016/01/04 19:40:26 | |
| 11 | 2011/05/07 17:52:45 | |
| 5 | 2011/02/20 0:36:11 | |
| 5 | 2011/02/10 20:20:16 | |
| 10 | 2010/12/22 0:24:46 | |
| 6 | 2010/12/10 12:42:40 | |
| 1 | 2010/11/21 10:46:38 | |
| 5 | 2010/11/16 22:12:23 | |
| 2 | 2010/11/21 21:06:32 | |
| 11 | 2010/11/03 0:13:16 |
この製品の最安価格を見る
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)



![AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo47/user46214/9/0/9030f28a103f0e763f017fc6b3c141ec/9030f28a103f0e763f017fc6b3c141ec_t.jpg
)




