『ズームレンズの選択で迷ってます〜アドバイス頂ければ〜♪』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/AF用モーター内蔵ニコン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

『ズームレンズの選択で迷ってます〜アドバイス頂ければ〜♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
デジ一初心者で、ニコンのD90を2月に購入しました。

今、このタムロンのズームレンズと以下のシグマのズームレンズで
迷っています。
・18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

撮影目的は、飛行場で航空機撮影(まぁ、軽く)
      子供(運動会でも遠くから撮れるようにある程度の望遠が欲しい)
        (走っている所を連写したい)
      その他風景
です。

私の理想は、上記目的より、
 ・ある程度の望遠が欲しい。
 ・レンズ交換を避けたいので、幅広いズーム域がほしい。
 ・ある程度のオートフォーカス速度がほしい。

しかし、色々読んでいると、このTAMRONのレンズは、
・暗い中では、オートフォーカスを迷ってしまい、なかなかピントが合わない。
・オートフォーカス速度が遅い。

等の情報があり、どんなレベル?って頭を抱えています。

こんな初心者の私に先輩方のアドバイスがいただければ。。

宜しくお願いします。

書込番号:9351709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/05 12:28(1年以上前)

こんにちは。

高倍率ズームを見ていつも思うことですが、何かを欲張ったレンズは必ず他の何かを犠牲にしているもので、そこは割り切りましょう。

ある程度のフォーカス速度ということなら純正VR18-200を選択肢に追加しても良いと思いますが、いかがでしょうか?
写りはまぁこんなものかと思えば納得の性能で、登山中に薄暗い森の中で何度か使いましたが、テレ端でもフォーカスに迷ったことは皆無、トラブルも無く、良く出来たレンズですが。

書込番号:9351919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/05 16:43(1年以上前)

AF速度はシグマのほうが約二倍速いようですが、問題は200mmで不足しないかだと思います。

書込番号:9352754

ナイスクチコミ!0


sunasyuさん
クチコミ投稿数:20件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の満足度5

2009/04/05 21:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

たーくんさん

運動会だとトラックの端からポジションとってお子様を撮るときに
200mmではやはり力不足を去年感じました。
1000画素超モデルであるので仕上げのトリミングで対応できますが
やはり、ファインダー内で大きく見える方が楽しいですよね。

このレンズを購入してまだ一か月なのでまだまだ使いこなせてるとは
思っていませんが、1本つけっぱなしでどこでもOKという事に最大のメリットを感じています。

小職はD60で使用していますが、AFのスピードが遅いとあまり感じてません。
ただ、室内での望遠側時はAF迷います...
NikonVR55-200mmの時も200mm側では迷ってたので、そんなもんかと思ってますけど。
先日、娘のピアノ演奏を撮す機会がありISO1600でシャッタースピードをあげた時は
全くAF迷いませんでした..謎です。

今日は天気も良かったので墓参りついでに清水寺いってきました。
D60にこのレンズをつけてると、バズーカ砲みたいで観光客の人の目線が...
気になったような気が..

個人的には価格面から考慮しても十分良いレンズだと思います。

書込番号:9353876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/04/05 21:28(1年以上前)

EKTACHROME様

アドバイスありがとうございました。
やはり完璧なレンズは、なかなかないんですね。。。
初心者だから、そういうレンズが探せていないだけだと
思っていたんですが。。

純正18-200は、そこそこできたレンズのようで、参考になります。

要は、一度使ってみて、感じをみるしかないんでしょうか。
たしかに、おっしゃるとおり、何かを取れば、妥協しなければ
ならないものがあるんですね。^^

もう少し考えて見ます。

ありがとうございました。

たーくん。

書込番号:9353986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/05 21:30(1年以上前)

じじかめ様

アドバイスありがとうございました。
ですよね。。。シグマのAFの速さが速いというのには
ひかれています。。

何を重視するか、もう一度考えて見ます。。^^

たーくん。

書込番号:9354005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/05 21:34(1年以上前)

sunashu様

アドバイスありがとうございました。
サンプル画像まで付けて頂いて、すごく参考になりました。
綺麗に撮れていますよね。。^^

友人からも200mmだと運動会ではもう少し望遠が欲しくて、買った。。
って聞いたもんで。。。
やはりそうなんですね。。。

当たり外れもありそうで。。。
一度使ってみて、気に入らなければ、売ればいいかな?
って気軽に考えて、まずは使う事。。。のような気がしてきました。。^^

ありがとうございました。

たーくん。

書込番号:9354022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング