『SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN (ニコン用)』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:400g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月27日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

『SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN (ニコン用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN (ニコン用)

2009/12/19 14:50(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

またまた質問ですが
いまD700で使用してますが、1:1で取れていないと思います(ファインダー内で小さい)
D40で撮るとどの様に換わりますか(大きくなりますか)
・最短撮影距離
・最大撮影倍率
・ファインダー内での大きさ
に変化は出ますか、素人の質問で申し訳ないですけどお教えください。

書込番号:10653846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/12/19 15:13(1年以上前)

最大撮影倍率
最短撮影距離
・・・は、変わりません。

ファインダー内での大きさのみ変わります。
約1.5倍くらい大きく写ります。

最大撮影倍率1:1(等倍/1.00倍)と言うのは・・・
撮像素子上に・・・実物大に写ると言う意味です。

つまりD700なら約36x24の撮像素子上に100円玉(22mm径)がその大きさのまま写ります。
したがって・・・プリントすると・・・ほぼ画面一杯に100円玉が写ります。

D40なら・・・約24x16mmの撮像素子ですから・・・
100円玉は上下方向がちょん切れて・・・横方向に一杯まで写りますから・・・

つまり・・・APS-CサイズのD40の方が拡大されて写るって事です。

書込番号:10653932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/12/19 15:16(1年以上前)

あれ!?・・・ご質問の意味を間違えているかも???

釈迦に説法だったらごめんなさいm(__)m

書込番号:10653941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2009/12/19 15:20(1年以上前)

有難うございました。
これで十分回答になっています。
D40の中古をオークションでの購入を考えているのですが、無駄ですかね?
目的は大きく写したいだけです、(トリミングすれば同じですかね)

書込番号:10653952

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/19 16:03(1年以上前)

D700はFXの約1200万画素、D40はDXの約600万画素。
D700で撮ったものを単純に×1.5の画角にトリミングすれば、ほとんど画素数も同じです。
ファインダー内でしっかり確認しながらというのなら意味はあるかもしれませんが、トリミングでもOKなら買い足す必要なないんじゃないかなと思います。

書込番号:10654075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2009/12/19 17:28(1年以上前)

有難うございました。
もう一つ教えて Model272EN だったらD40でAFは使えるのでしょうか?

お願いします。

書込番号:10654385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5910件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/19 18:17(1年以上前)

こんばんは(^^

D700で1:1で撮れてなかったらおかしいと思います(^^
フォーカスリミッタをFULLにしてないとか、そんなコトはないんでしょうか...

書込番号:10654606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/19 18:36(1年以上前)

>Model272EN だったらD40でAFは使えるのでしょうか?

AFが使えるのはレンズ内にモーターのあるModel272EN IIです
前のモデルはレンズ内にモーターないためにMFになります

ただ、このレンズモーター内蔵に切り替わった当初は型番が NII になってなかったような気がします???
http://www.tamron.co.jp/news/release_2008/0901_272e.html

書込番号:10654679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2009/12/19 19:01(1年以上前)

タツマキパパ さんのご指摘の通りFULLになっておりませんでした、FULLにしたら凄いですね。
有難うございました。
これでD40の購入も必要なくなりました。

皆さん有難うございました。

書込番号:10654784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VS Z 4 2023/03/25 22:59:42
このレンズのNikon Z6での対応状況? 7 2020/08/02 22:44:22
272E再購入。 4 2020/05/02 19:32:51
Xマウントでの使用 6 2018/08/03 18:25:41
白飛びの種類と対応について 3 2018/07/16 13:48:16
花撮影ならどっちが良いでしょうか? 36 2017/07/25 10:48:09
D3300でAFは動作機能しますか 6 2017/04/17 20:54:51
フルサイズに 14 2017/03/25 13:38:17
絞りについて 10 2017/03/15 11:13:39
我がカメラで使えますか? 7 2017/01/26 21:49:32

「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月27日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング