SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月27日
レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)
このレンズを買ってから後悔したくないので教えてください。
ニコンD5100とD5500のどちらでも使えるでしょうか?
書込番号:20603810
1点
どんな後悔でしょうか?
APS−Cではチョット望遠
(もう少し焦点距離が短い方が使い易い場合があります)
僕は他マウントですがAPS−Cでこのレンズの旧モデルを使います
書込番号:20603853
1点
hiranabeさん こんにちは
http://www.tamron.com/ja/faq/faq1-1.html
上のタムロンのサイトの相互性を見ると D5500やD5100の所でDiレンズの所に○が有るので使えると思います。
書込番号:20603860
2点
中古の場合272ENがありますから注意が必要ですね。
272ENUはモーター内蔵で使用可能です。
AFは遅いですが、ボケは綺麗です。
キヤノンマウントで使っています。
マクロだとMFの方が快適ですね。
AFだと純正かタムロンだと前モデルF004かF017だと思います。
F017はシフトブレ対応ですね。
書込番号:20603918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
森の国さん、gda hisashiさん、もとラボマン2さん、fuku社長さん、アドバイスありがとうございました。
gda hisashiさんの質問にあるように、どういう後悔かというと、
AFが効かなかったりしたら”駄目じゃん”って事になりかねんので、
お聞きしたわけであります。
皆様ありがとうございました。
書込番号:20604419
1点
どなたかもチョッとおっしゃてる通り、マクロ域メインで使用だと、AFは「まぁ、あるだけいい」って感じになると思います。
D5500などのAPS-サイズのカメラに使うと、フル換算で145mm相当になりますから、尚更MFでじっくりとピンを合わせる事になるかと…
合わせて手ぶれも超注意ですね。(^-^)
書込番号:20605283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/03/25 22:59:42 | |
| 7 | 2020/08/02 22:44:22 | |
| 4 | 2020/05/02 19:32:51 | |
| 6 | 2018/08/03 18:25:41 | |
| 3 | 2018/07/16 13:48:16 | |
| 36 | 2017/07/25 10:48:09 | |
| 6 | 2017/04/17 20:54:51 | |
| 14 | 2017/03/25 13:38:17 | |
| 10 | 2017/03/15 11:13:39 | |
| 7 | 2017/01/26 21:49:32 |
「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1161件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










