『これはクセ玉』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜80mm 最大径x長さ:84x120mm 重量:810g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のオークション

AT-X 280AF PRO (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 9月 3日

  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のオークション

『これはクセ玉』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 280AF PRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 280AF PRO (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 280AF PRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

これはクセ玉

2005/11/03 16:32(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 280AF PRO (キヤノン用)

中古で買ってしまいました。
レンズはキャノン、ペンタ、ニコン、タムロン他20本以上持っていますが、こんなクセ玉は始めてです。
絞り解放か(せいぜい半段絞って)半逆光から逆光で女性など撮ろうものなら、みな女神様のように撮れてしまいます。
メーカーは望遠端では、わざとソフトに写るように作ったと言っていますが、よくここまで大胆に作ったものです。
私は、大感激。
でも、レンズの評価をシャープネス第一に考えている大多数の方には、許し難いレンズなんでしようね。きっと。
だから、こんなにレス少ない?
タムロンの板と大違い。
無味無臭の現代のレンズに飽きた方には、オススメです。
(初心者には、オススメしません。ピンボケとソフトフォーカスを混同するでしょうから。)





書込番号:4549450

ナイスクチコミ!2


返信する
楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2005/11/03 20:43(1年以上前)

でも、メーカーのホームページを見ると
「全焦点距離にてコントラストの高い最高の描写性能を発揮。」
とは書いてありますが、わざとソフトに写るように作った
とは書いてないんですよね(^^ゞ

いっそのこと、AT-X 280AF PROからAT-X 280AF SOFT
にレンズ名を変えた方が何倍も売れそうな気がします。

なお、タムロン28-75mmなんか510gと280AF PROよりも
300gも軽い訳で、何が違うんだろうって気がします。

書込番号:4550027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2005/11/04 11:51(1年以上前)

AE−1は青春のカメラだーさん、こんんいちは。

私はペンタのDSで撮影を楽しんでおる者です。
私もこのレンズにとても興味があります。
タムロンがとても評判が良くて、そっちを買えば問題ないってことも分ってはいるのですが、
なんとも所有したいと思わせる作りの良さなんですよね。
あまりにもデカイですけど。

>無味無臭の現代のレンズに飽きた方には、オススメです。
(初心者には、オススメしません。ピンボケとソフトフォーカスを混同するでしょうから。)

現代のレンズはほとんど持っていないので、飽きたわけではないですが、癖のあるこのレンズを使ってみたいです。

出来ればアルバムUPしていただけないでしょうか?
どの程度のソフトなのか?絞った場合はどのような感じなのか?などを実感したいと思います。
よろしければお願いいたします。

書込番号:4551596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2005/11/05 01:27(1年以上前)

AE−1は青春のカメラだーさん こんばんは。

私は、旧型のATX28-70 PROを使用していますが、ソフトな感じが好きで常用レンズに使用しています。
しかし、レンズフードがネジ込みタイプのため脱着時に前玉の端に極小さな傷を付けてしまいました。
写りには影響ないようですが、精神的に凹んでしまい現行型が気になっています。
サンプル程度にUPして頂けないでしょうか?
ご迷惑でなければ、F4(もしくは開放)位でのポートレートを見てみたいのですが。
よろしくお願いします。

追伸:私の青春のカメラはA-1でした。
   最近、露出が怪しくなってきてしまいました。
   紅葉でもと思い、ベルビアを用意しましたが不安です。

書込番号:4553563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2005/11/08 22:39(1年以上前)

レスの少ない板なので、返信があるとは思っていませんでした。
サンプルがUP出来れば一番分かって頂けるのですが、私の被写体はモデルさんなので、契約上、ネットには載せられません。
ごめんなさい。
トキナーのホームページも見てみましたが、作例は風景と静物ばかりで、なぜ、人物を載せないのか不思議です。
前にも書きましたが、逆光状態でレフ板で光りを起こす(または、調光補正で弱くストロボをあてる)と、上品なソフトレンズになります。(私はキャノンの135oソフトフォーカスレンズも所有しておりますが、もちろん、ソフトフォーカスレンズほどソフトな描写になる訳ではありません。)
もっとも、よく似た描写は、ケンコーのデュートというフィルターを使った描写かも知れません。
どちらにせよ、赤ちゃんから小じわが気になりだしたお姉さんまで、撮れると思うのですが・・・。

中古なら2万円台で手に入る様なので(私も2万円台で買いました。)大きさ、重さが気にならなければ面白いレンズだと思います。

PS かなり以前にトキナーのホームページにこのレンズの開発物  語みたいなのが載っていて、その中で、望遠側の解放はわざと  ソフトに作ったといった様なことが書いてありました。
  たぶん、記憶違いではないと思います・・・。

書込番号:4564324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2005/11/15 00:09(1年以上前)

今日、AT-X270AF PRO 新品で買いました!(280じゃなくてすみません)
噂程、悪くはない、いや、むしろトキナーのファンになってしまったくらいです。ニコンの純正っぽいですよ!! 写りも最高です。確かに逆光ぎみで少し霧がかかるかなーって感じがしますがそれはそれでいい味出してます。いやこれはいいレンズです。

書込番号:4579657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のオーナーAT-X 280AF PRO (キヤノン用)の満足度5 オンラインアルバム 

2006/01/18 12:26(1年以上前)

AT-X280AF_PRO/AT-X270AF_PROの両方を使用しています。
ネガフィルムにてNikonF100×2使用しf=5.6にて舞台撮影しております。
皆様の情報を拝見いたしますと製品にバラツキがあると感じています。f=5.6使用にて2本とも28m/m側〜70/80m/mを使用でピントの合っていない背景にザラツキを認めますが、ピントを合わせたところは素晴らしい切れ味です。(特にAT-X280PROです。)
AFS17-35と比較しても遜色ありません。
また、FinePixS2Proを使用し大晦日の早朝に砂丘、今年の成人式のスタジオ撮影にてAT-X280をf=16三脚撮影をしたところ、このレンズの切れ込みの素晴らしさを再確認しております。
なお、太陽を入れる逆光撮影ではレンズゴーストを故意に入れて楽しんでおりますが、ファインダーにて確認したとおりの絵を取得できています。

書込番号:4744929

ナイスクチコミ!0


guguponさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2006/01/31 10:43(1年以上前)

私はAT-X270 AF PROの方を使っていますけど、写りはかなりいいですね。
ただ、Eos Kiss DNで使っているので・・・レンズとボディがアンバランスなのと、やっぱり最短距離が70cmなのがすごい厳しいです。
本当はタムロンのA09なんかが接写できるし重量的にも軽く、解像度もかなりいいみたいだから、こっちの製品があってはいるんでしょうけど・・・。
中古で15.000円で売っていたのを買ったので価格的にも性能的にもかなり気に入っていますけど、Eos Kiss DNで使うと焦点距離が1.6倍になるのと接写ができないので室内での撮影はかなり厳しいと感じています。
外で撮る時も大口径なので、撮り方によってはフレアが少し目立ちますね。
個人的には不満もあるけど、ピントが合ったときはシャープネスは結構高めでボケが綺麗なレンズだと認識しています。
まぁ、撮影する機材によって前ピン、後ピンとか発色傾向なんか違うんでしょうけどね。

書込番号:4781837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 280AF PRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古にて 8 2009/04/24 10:17:32
撮影してみました 16 2008/06/10 10:21:05
トキナーのレンズについて教えてください 2 2008/05/10 11:49:59
AT-X270 AF PROの画質 23 2008/08/19 19:26:46
デジ一眼との相性 3 2006/11/13 12:21:54
フード 4 2007/01/30 19:45:46
ニコンD100+tokinaAT-X270AF PROの組合せ 17 2006/01/10 22:42:25
これはクセ玉 7 2006/01/31 10:43:41
もう少し調べてみます。 2 2005/02/05 22:00:28
52500円 4 2005/01/05 21:57:48

「TOKINA > AT-X 280AF PRO (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 122件)

この製品の最安価格を見る

AT-X 280AF PRO (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 280AF PRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 9月 3日

AT-X 280AF PRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング