『買っちゃいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜80mm 最大径x長さ:84x120mm 重量:810g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AT-X 280AF PRO (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 280AF PRO (ソニー用)の価格比較
  • AT-X 280AF PRO (ソニー用)の中古価格比較
  • AT-X 280AF PRO (ソニー用)の買取価格
  • AT-X 280AF PRO (ソニー用)のスペック・仕様
  • AT-X 280AF PRO (ソニー用)のレビュー
  • AT-X 280AF PRO (ソニー用)のクチコミ
  • AT-X 280AF PRO (ソニー用)の画像・動画
  • AT-X 280AF PRO (ソニー用)のピックアップリスト
  • AT-X 280AF PRO (ソニー用)のオークション

AT-X 280AF PRO (ソニー用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 4日

  • AT-X 280AF PRO (ソニー用)の価格比較
  • AT-X 280AF PRO (ソニー用)の中古価格比較
  • AT-X 280AF PRO (ソニー用)の買取価格
  • AT-X 280AF PRO (ソニー用)のスペック・仕様
  • AT-X 280AF PRO (ソニー用)のレビュー
  • AT-X 280AF PRO (ソニー用)のクチコミ
  • AT-X 280AF PRO (ソニー用)の画像・動画
  • AT-X 280AF PRO (ソニー用)のピックアップリスト
  • AT-X 280AF PRO (ソニー用)のオークション

『買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 280AF PRO (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 280AF PRO (ソニー用)を新規書き込みAT-X 280AF PRO (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました

2006/12/18 22:11(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 280AF PRO (ソニー用)

クチコミ投稿数:2件

かなり以前から気になっていたこのレンズ。このほどようやくゲットしました。『開放での描写の甘さ』や『癖のあるじゃじゃ馬』などと言われてるみたいですけど、私はそうとは思いません。αー7との組み合わせですが、ホールディング性もそこそこ良いです。今どきこんなごっついレンズは流行らないけど、私は大好きです。正月休みはこのレンズでいっぱい撮るぞ〜!

書込番号:5776163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 なぽちゃんのホーム・ページ 

2006/12/21 22:02(1年以上前)

RB直6くらぶさん、いいですね。
 トキナーの描写に惚れ込む人は、結構いらっしゃるみたいで嬉しくなりました。私はATX-242とAT-X288/2.8を持っていますが、このメーカーの良いところは頑丈で色乗りのいいところです。ピントの鋭さはいまひとつなんですけれど、他のレンズにない良いところが確かにあります。純正のミノルタレンズと相通ずる、しっかりした破綻のない画像が得られますね。タムロンやシグマは軽すぎてデザインがいまいち安っぽく、愛着がもてません。マニアの心をくすぐるこのメーカーのレンズで、いっぱい良い写真を撮ってください。
 趣味の世界は、性能だけでは語れないものがあります。

書込番号:5787280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 なぽちゃんのホーム・ページ 

2006/12/21 22:07(1年以上前)

ちょっと、訂正
 AT-X288→AT−X828、80-200mm/2.8でした。私のHPにAT-X242の画像があります。参考にしてください。

書込番号:5787303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/12/22 22:33(1年以上前)

デジタルなぽちゃんさんこんばんは。

トキナーやっぱりいいですね。HP拝見させていただきました。AT-X242の描写いいですね!ますますトキナーに惚れ込んじゃいそうです。また、対決道場なかなか説得力がありいい感じでした。私はまだ銀塩一眼一筋ですが、αー7デジタルの後継機が出れば購入するつもりです。お互い良い写真を撮りましょう。

書込番号:5791284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 なぽちゃんのホーム・ページ 

2007/01/06 23:51(1年以上前)

RB直6くらぶさん

 私も買っちゃいましたよ!
 AT-X828PROを使ってみて、大変満足しました。これまでにないシャープな描写力と色合いで、いままで望んで得られなかった「絵」のような写真が撮れました。つまり、輪郭がクリアで人が描いたように、見えるべき細部までがしっかり描き出されており、ボケていないので見応えがあります。掲示板にアップロードしてあります。http://www2.ezbbs.net/26/famitures/
 あまりに嬉しかったので、引き続きトキナーのAT-X282PROも買っちゃいました。

 このレンズは確かに、開放では被写界深度が浅く、ピントのあったところ以外はソフトフィルターを掛けたように見えるので、これが一部の人の不評の原因となったようです。実は、私が買ったのは中古です。手放した人が一度メーカーに修理を出したようで、説明書が入っていました。それを読んで逆に信頼が増しました。
 それには「この前の製品AT-X270 PROを使用したプロの方やハイ・アマチュアの方の回答に望遠端70mmではポートレイトで使うことが多いとあったので、この製品AT-X282AF PROでは設計の段階で開放の描写を柔らかくした。」とありました。さらに、「また、この製品の場合、近距離になるに従い、収差の関係上ピントの山(ピーク)が広がり、合焦マークとファインダーの像に若干の差が出ることがありますが、合焦マークに従って頂いた方が、ソフトですが芯のある描写が得られます。」とありました。
 実際、近距離ではそのようになります。試しに、マクロではF5.6に絞ると俄然シャープになり、大変満足できる解像感が得られます。このように、通しでF2.8のレンズでは、大体似たような傾向がありますが、絞ったときの描写は、初めからF3.5の設計の小型軽量のレンズとでは次元が違いますね。
 
 私は他に、タムロンのSPAF28-75mmXR(D)という評判のいい小型軽量のレンズを持っていますが、これは、随分設計思想が異なり、F値全体で似たような描写を出していて、そこそこシャープでいいのですが、絞っても際だった解像感の変化は得られません。設計で、このようにレンズの性格が違います。又、これとは別に、ちょっと古いSPAF28-105mm/2.8という大きなレンズを持っていますが、やはり、設計の違いから絞ったときの情報量と解像感は「格」が違うと思っています。
 二人で良い写真を撮りまくりましょう。
 

書込番号:5849822

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 280AF PRO (ソニー用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α33で 0 2010/09/13 8:43:14
NEX-3で使用できるでしょうか 4 2010/09/07 21:35:52
いかがでしょうか? 2 2008/05/14 22:47:43
買っちゃいました 4 2007/01/06 23:51:47

「TOKINA > AT-X 280AF PRO (ソニー用)」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

AT-X 280AF PRO (ソニー用)
TOKINA

AT-X 280AF PRO (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 4日

AT-X 280AF PRO (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング