『NikonD200に使用。長時間使用時、フレアー!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜80mm 最大径x長さ:84x120mm 重量:810g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 280AF PRO (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のオークション

AT-X 280AF PRO (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 4日

  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のオークション

『NikonD200に使用。長時間使用時、フレアー!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 280AF PRO (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 280AF PRO (ニコン用)を新規書き込みAT-X 280AF PRO (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > TOKINA > AT-X 280AF PRO (ニコン用)

クチコミ投稿数:10件

銀塩の時からTokinaを愛用しています.
D200購入に際し新たにAT-X280P&124PDXを購入しました。
おもにポートレート、スポーツ撮影に使用していましたが、
ソフトな写りを超えて、フレアー状態、とどめは、ピントが合わなくなる始末です。
はじめのうちはカメラと外気温度差に曇りが出たかと思いミラーアップしてドライヤーやブロアーを掛けるも修まらず、
Nikonサービスに持って行きました、問題の写真を見せると慌てる担当員。
しかし検査するも異常なし。
代わりにNikonのAi AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF)レンズを渡され、「これでデータ撮影してくれ問題なければTokinaさんのレンズに問題が?」
はいはい、さすがに何も起こらず良いレンズでした。『分かっちゃいるけど高すぎです』

Nikonで恥かいて修まりつかず,サービスがないのでTokina本社へ!
とりあえずお預かり、→帰ってくるも、きれいになったレンズと一緒に異常発見できずのレポートが・・・・・・

その後どきどきで撮影『・・おっ、治った』と思い、ガツガツ撮影・・・
帰ってPCで画像チェック!・・・・・・またも明るい所からフレアー現象、後半はピント山無し!

後日2回目Tokina本社でお預かり→帰ってくるも、きれいになったレンズと一緒に異常発見できずのレポートが・・・・・

その後、怖くて使用する時はいちいちモニター最大アップでチェック
さらにAT-X124PDXで撮影画像にも少しフレアー現象

しかしさすがにもう、3回目は行く気力無し・・・

現在はNikon20-35と単シュウ点レンズで乗り切ってます。
友達のD70では何とも無くいけてるみたいです。
どなたか、このような事例ございませんか?

書込番号:6878768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2007/10/18 02:50(1年以上前)


すみません、言葉を間違っていました。
×フレアー →○フォギー

同じ事例の方、どのように対処されましたか教えてください。

書込番号:6878811

ナイスクチコミ!0


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/18 21:13(1年以上前)

カメマまんさん こんばんは

ご愁傷様です
銀塩当時はTokinaが好きで好きで使っていましたが
デジで使うには内面反射への対処が不十分でした。。。
124は知りませんがAT-X270や280はその症状が顕著でしたから
最低でも2段以上絞らなきゃマトモに写りません。。。
ですから現在、Tokinaさんのレンズは手元からなくなった次第です(悲)


書込番号:6880828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/10/25 02:01(1年以上前)

PIAZZAさん、ありがとうございます。
《内面反射》なのですね!
2.8の意味ナシですね。
1年も使ってないのに残念です、たまにしか使わなくなったフィルム専用にします。
こうなったらキッパリ!急いで次のレンズ探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:6903313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 280AF PRO (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 280AF PRO (ニコン用)
TOKINA

AT-X 280AF PRO (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 4日

AT-X 280AF PRO (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング