『テレコン使えますか?』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (5製品)


価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

『テレコン使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコン使えますか?

2012/02/22 09:15(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件

2012年キャパ3月号 154ページの記事で、フィッシュアイレンズに1.4倍テレコンを付けてDX用フィッシュアイレンズ ニッコールED10.5mmでD700で撮影した作例が出ていました。とても魅力的な写真で私もやってみたいと思いましたが、AT-X107フィッシュアイでも撮影できますか?
テレコンが取り付け可能なのか&AFが作動するかも含めて教えてください。
テレコンはケンコーのデジタルテレプラスPRO300×1.4を考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:14187842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/22 10:48(1年以上前)

デジタルテレプラスPRO300は、300mmf2.8のレンズ使用を基本にして設計されたテレコン。
このレンズに使うなら、50mmレンズ用に作られたMC4かMC7のが合っている。

MC4(x1.4)ならガラス玉同士のぶつかりも無く使用できてました。

書込番号:14188093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件

2012/02/22 12:53(1年以上前)

なるほどMC4ですね!
ありがとうございました。

D700に装着してAFは効きますか?

書込番号:14188510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/22 15:49(1年以上前)

このレンズは持ってませんので確認することは出来ませんが、X1.4のテレコンですと1絞り分(X√2)暗くなり、14-24mm F4.9-6.3相当の魚眼レンズになります。
ニコンが推奨するオートフォーカスレンズはF5.6よりも明るいレンズを薦めていますので、F6.3相当のレンズですと室内ではオートフォーカスが効かない可能性も高くなります。
15mm(X1.4のテレコン装着で21mm)まででしたら、絞り値がF4X√2=F5.6に成りますのでニコンの推奨する明るさの範囲で収まりますからオートフォーカスで撮れる可能性が高くなります。

http://eco.goo.ne.jp/nature/unno/diary/201010/1288182182.html

海野和男氏に依ると、ニコンの10.5mm魚眼+ケンコー1.4X テレコンの場合は若干蹴られが生じると書かれている。

書込番号:14189077

ナイスクチコミ!0


葉澄さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/22 20:05(1年以上前)

実はこのレンズ14〜15mm辺りからフルサイズでけられず使えます。D3にて使用しています。もちろんAF可能です。(^ ^)

書込番号:14190011

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件

2012/02/22 20:53(1年以上前)

味噌もやしさん
AFは結構効きそうですね!!
ありがとうございました。

葉澄さん
フルサイズもOKですよね!
そうすると、テレコンは必要ないのですか?
テレコン付けると更に接写が出来、又、歪みも減少する気がしておりますが、どうなんでしょうね???

書込番号:14190221

ナイスクチコミ!0


葉澄さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/22 21:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

14mmです

17mmです。広角っぽくみえますか?

テレコンに関しては試したことがないのでなんともいえませんが
このレンズ自体レンズ前2cmぐらいまでピントが合うので
これ以上の近接は考えたことありません。(レンズにふれちゃいそうで)
また、17mmまでいくと変に大きい広角レンズという感じになります。まっすぐの
もの真ん中にもってくればごまかしは利くのではないかと思います。周辺はいまいちですが。
いろいろ使えておもしろいです。
画像を添付しておきますね。

書込番号:14190573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件

2012/02/23 08:26(1年以上前)

葉澄様
ありがとうございます。
レンズ前2cmまで接近出来れば、テレコンは必要無いですね!
ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:14192099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):¥79,800発売日:2006年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング