『116手に入れましたぁ』のクチコミ掲示板

2008年 2月28日 発売

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

最短撮影距離30cm/開放F値2.8通しのデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用)

最安価格(税込):

¥86,847

(前週比:+890円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥86,847¥86,847 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜16mm 最大径x長さ:84x89.2mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオークション

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥86,847 (前週比:+890円↑) 発売日:2008年 2月28日

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

『116手に入れましたぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

116手に入れましたぁ

2008/03/08 17:23(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

クチコミ投稿数:12件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオーナーAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の満足度5

こんにちは、昨年末からのデジイチ入門者です。元々多趣味な方なのですがカメラは全くといっていい程やったことがなくズブの素人です。したがって悪戦苦闘の毎日ですが、しだいにその面白さの深淵にズブズブとひきずりこまれつつある今日この頃。。。
年末、D300に18-200mmをセットで購入しましたが、一昨日女房に内緒で(別に堂々としていればよいのでしょうがトホホ)トキナー116を迷うことなく追加購入、カメラバッグにまだ潜ませておりますがいずれバレルでしょう。購入価格はYカメラさんで69,800円ポイント還元13%+5%頂きましたのでポイント含みで57,236円でした。おまけにケンコーのレンズプロテクター6000円也をつけて頂きましたので、結構オトクな買い物だったと思われます。
本日、やっと春らしい晴天の下、北の大地でパチパチしてまいりましたので、素人画像で誠に恐縮ですがご購入検討中の皆様の参考にとUPさせて頂きました。
専門的なことは良くわかりませんが、D300とは外観もマッチし中々の雰囲気。また、質感もニコンと勝るとも劣らず素晴らしい仕上がりと思います。
合焦の速度はNIKKOR18-200と比べると心もち遅いですが超広角撮影目的が故、全く問題ございません。なお個体差あるでしょうが、D300側オートフォーカスの微調整で-15としたところでジャストピントとなりました。UPした画像の半分くらいはf2.8で撮影しています。
ではでは失礼いたします。

書込番号:7503294

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/03/08 18:03(1年以上前)

ご購入\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ございます。

今まで見た、このレンズの作例の中で・・・一番状態が良さそうな個体です。

結構厳しい被写体を撮影されていますが。。。
ゴースト・フレア・色収差。。。どれもF2.8の大口径レンズとしては、かなり優秀な印象です。
なによりも、トキナーらしい解像感のある描写が素晴らしいです。。。
これなら・・・AT-X124より上と言って良いような気がしますね。。。

ありがとうございました。。。大変参考になりました。。。

書込番号:7503475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の満足度4 八風吹不動天辺月  

2008/03/09 08:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
作品も拝見させていただきました。
素晴らしい・・・・。
小生の作品とは全く比べ物になりません。

ところで、UPされておられる作品の撮影データを
出来ればお教え頂けませんか???
参考に勉強させていただきたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:7506648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオーナーAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の満足度5

2008/03/09 11:03(1年以上前)

#4001様、タミン7155様、コメントありがとうございます。

レンズ個体へのお褒めの言葉頂戴しありがとうございます。
うぅ、技術力は今後の課題とさせていただきます。
ところでレンズって当たりはずれが結構あるものなのですかね。。
初心者のためよくわからなかったので購入するときにボディーだけもっていき
試写させていただきました。それで店員の方に歪み具合とかのご意見頂戴し、
”少し樽型の歪みあるものの良好”とのコメントでしたので購入いたしました。
タミン7155様、撮影データをVIEW−NXからカットアンドペーストしましたので
参考にご覧ください。
ではでは。

書込番号:7507204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオーナーAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の満足度5

2008/03/09 11:10(1年以上前)

"撮影影データをVIEW−NXからカットアンドペーストしましたので
参考にご覧ください。”

ホームページの各写真のキャプチャーをご覧くださいということですので。

書込番号:7507234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の満足度4 八風吹不動天辺月  

2008/03/10 06:03(1年以上前)

tromboneimaiさん

ありがとうございました。
凄く参考になりました!!
感謝いたします。

書込番号:7511776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

最安価格(税込):¥86,847発売日:2008年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング