『このレンズは旧ミノルタの24-105mm(D)ってやつと同じですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:71x69mm 重量:395g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 24-105mm F3.5-4.5 SAL24105のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-105mm F3.5-4.5 SAL24105の価格比較
  • 24-105mm F3.5-4.5 SAL24105の中古価格比較
  • 24-105mm F3.5-4.5 SAL24105の買取価格
  • 24-105mm F3.5-4.5 SAL24105のスペック・仕様
  • 24-105mm F3.5-4.5 SAL24105のレビュー
  • 24-105mm F3.5-4.5 SAL24105のクチコミ
  • 24-105mm F3.5-4.5 SAL24105の画像・動画
  • 24-105mm F3.5-4.5 SAL24105のピックアップリスト
  • 24-105mm F3.5-4.5 SAL24105のオークション

24-105mm F3.5-4.5 SAL24105SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • 24-105mm F3.5-4.5 SAL24105の価格比較
  • 24-105mm F3.5-4.5 SAL24105の中古価格比較
  • 24-105mm F3.5-4.5 SAL24105の買取価格
  • 24-105mm F3.5-4.5 SAL24105のスペック・仕様
  • 24-105mm F3.5-4.5 SAL24105のレビュー
  • 24-105mm F3.5-4.5 SAL24105のクチコミ
  • 24-105mm F3.5-4.5 SAL24105の画像・動画
  • 24-105mm F3.5-4.5 SAL24105のピックアップリスト
  • 24-105mm F3.5-4.5 SAL24105のオークション

『このレンズは旧ミノルタの24-105mm(D)ってやつと同じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-105mm F3.5-4.5 SAL24105」のクチコミ掲示板に
24-105mm F3.5-4.5 SAL24105を新規書き込み24-105mm F3.5-4.5 SAL24105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > 24-105mm F3.5-4.5 SAL24105

クチコミ投稿数:4件

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、SONYから出ているこのレンズはミノルタから出ていた標記レンズと実質的に同じものでしょうか?

このレンズの購入を検討しているのですが、ミノルタのであればオークションなのでずっと安く買えるので、実質同じものであれば多少古くてもミノルタのでもいいのかなと思っています。

ちなみにα7デジタルに付けるつもりです。

ご存知の方、教えていただければ幸いです。

書込番号:6391330

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/01 00:08(1年以上前)

仕様からすると同じでしょうね。
ソニーブランドで高価になっているのかもしれません。
以前ミノルタのこのレンズ使っていましたが…1本で出掛けるには便利なレンズでしたね。

書込番号:6391341

ナイスクチコミ!3


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/06/01 00:16(1年以上前)

中古のミノルタ製で全く問題ないと思いますよ。
基本、新設計レンズやタムロンOEMは別として、
ソニー製レンズはαの焼き直し&単価アップに過ぎません。

旧ミノルタの24-105か28-105、24-85あたりで
良いんじゃないですか?

書込番号:6391366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2007/06/01 00:33(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
そもそもこのレンズを検討したのは小型軽量の標準ズームであるということからでした。
このレンズ以外で、レンズメーカーのも含めて、おススメの小型軽量のズームレンズがあればそれも教えていただければ幸いです。

書込番号:6391413

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/01 08:05(1年以上前)

タムロンのA09なんていかがでしょうか?
28〜75mmとなり焦点距離は狭まりますが…は解放F値は全域2.8の明るいレンズとなります。
他には1本で万能的に使えるシグマの17-70mmF2.8-4.5あたりも広角もそれなりに強いし…マクロ的な使い方も出来ますね。

書込番号:6391882

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > 24-105mm F3.5-4.5 SAL24105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-105mm F3.5-4.5 SAL24105
SONY

24-105mm F3.5-4.5 SAL24105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

24-105mm F3.5-4.5 SAL24105をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング