『買いました。新旧対決』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65.5x43mm 重量:220g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

50mm F1.4 SAL50F14SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

『買いました。新旧対決』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 SAL50F14」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 SAL50F14を新規書き込み50mm F1.4 SAL50F14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

買いました。新旧対決

2008/05/12 13:56(1年以上前)


レンズ > SONY > 50mm F1.4 SAL50F14

スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 
機種不明

ソニー製50mm1.4、かいました。

旧ミノルタ製との比較の時は、皆さんにアドバイスいただきまして、感謝しています。

若干ではありますが、ソニー製のほうが色が濃く、シャープです。

この若干の差は、自分にとっては、大きい差です。

皆さんのアドバイスのおかげで、
旧ミノルタ製からソニー製に乗り換えて、良かったです。

お騒がせして、すみませんでした。

書込番号:7797705

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2008/05/12 23:18(1年以上前)

photozoneのテストデータもなかなか良さそうですね。http://www.photozone.de/
点光源ボケもf2-2.8でほぼ円形のようで実用性は相当高いと思います。

書込番号:7800025

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/05/13 07:09(1年以上前)

hidepontaroさん。

photozone拝見しました。
今まで、知りませんでした。photozone。

いろいろなレンズの比較ができてわかやすいですね。

photozone、教えていただけて、嬉しいです。
ありがとうございます。

このレンズ、こちらの参考写真の雰囲気そのままで、色が、かなり青いんです。

あとで色温度を調整するのが好きなので、楽しさ倍増してます。(笑)

PS
プラナーの絵もみちゃいました。
いいですね。プラナー。
もう避けて通れない気がしてきました。
次は、プラナーいっちゃいます。

書込番号:7801059

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件

2008/05/25 10:33(1年以上前)

購入おめでとうございます。^^
コーティングの違いで、結構画質に差が付くのですね。
私はSony製しか使った事がないので知らなかったです。
軽くてお散歩のお供に良いですし、小さいのでバッグにもう一本という感じで、気軽に持ち出せますね。^^
欲を言えば、絞り羽を9枚に増やしてもらって、もう少し円形を保持出来ればといったところでしょうか?

書込番号:7852593

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/05/25 17:28(1年以上前)

pugichiさん。

ありがとうございます。

ミノルタ製とキャノン製の違いを知ってから、古いレンズが買えなくなりました。
35mm1.4などは、フジヤカメラに中古がでれば、かなり安いのですが、怖くて手が出ません。

ミノルタ製85mm1.4は、α7dの時からデジカメとの相性も良くてよく使っているのですが、今日現在、どうしても欲しいと感じるのは、αレンズでは、プラナーくらいですかね。(個人的には)。85mmモロかぶりなので、なかなかふんぎりが付かないんですが。

次期発売されるレンズの焦点距離だけでも、公表してくれれば、ソニー製で35mm1.4などはも手がでるんですけど。

次期発売レンズがディスタゴン35mmだったら、と思うとこれもまた、手がでません。

ペンタックスのように焦点距離だけでも発表してほしいものです。

ソニー製50mm1.4、買って一件落着したのですが、このレンズ、これはまたこれで、少々問題もありまして、現在、お散歩メンバーから外れて、お留守番レンズになっています。
残念なんですが。

あっ。昨晩はライブステージの撮影の時に連れて行きました。
相棒が、「このレンズ、便利」と言って、活躍していました。

書込番号:7854090

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件 くま写真 

2008/05/25 18:21(1年以上前)

訂正です。

前出。
ミノルタ製とキヤノン製 ・

ミノルタ製とソニー製 ○

書込番号:7854279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 50mm F1.4 SAL50F14」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 SAL50F14
SONY

50mm F1.4 SAL50F14

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

50mm F1.4 SAL50F14をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング