『α55にSTF』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:80x99mm 重量:730g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の中古価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の買取価格
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のレビュー
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のクチコミ
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の画像・動画
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のピックアップリスト
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオークション

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の中古価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の買取価格
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のレビュー
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のクチコミ
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の画像・動画
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のピックアップリスト
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオークション

『α55にSTF』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28」のクチコミ掲示板に
135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28を新規書き込み135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

α55にSTF

2013/08/17 21:59(1年以上前)


レンズ > SONY > 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

クチコミ投稿数:6件

α55を使用しています。現在ヤフオクにSTFが出品されており、購入検討中です。
ボディに対してレンズが釣り合わない感もしますが、折角αを使っているので一度はSTFを使ってみたい!!

初心者には無謀でしょうか?

それと、ソニーのSTFとミノルタのSTFには本当に違いが無いのでしょうか?
以前の書き込みにも同様の質問がありましたが、実際に使用した方の意見は無かったように思えます。
使用した方のレポートがあればうれしいです。

書込番号:16480498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:65件

2013/08/17 22:21(1年以上前)

>ソニーのSTFとミノルタのSTFには本当に違いが無いのでしょうか?

コーティングは変わっているらしいですね。
じっくり比較して、分かるのかどうかでしょうか。

金額的に無理が無ければ、購入された方が良いかと思いますよ。

書込番号:16480580

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25098件Goodアンサー獲得:1712件

2013/08/17 22:47(1年以上前)

ボディに対して釣り合わないとか関係ないかと。
初心者に無謀って何をもって無謀なのでしょうか?

初心者がボディのフラッグシップ機を使おうが、上級者がエントリー機を使おうが
いっこうにかまわないと思います。レンズも同じかと思います。

私もα55を持っていますがミノルタの300oF2.8を付けて撮影もしますよ。
これって釣り合わないと思います?

趣味の世界において、自己満足が一番かと思います。



ソニーになってから、レンズのコーディングに手を加えていると聞いたことがあります。
コーティングの違いから、ミノルタのものはソニーと比べて
逆光などでフレアーが発生し易いなどがあるかと思いますが、
それほど気にする必要はないかと思います。

書込番号:16480653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/17 22:48(1年以上前)

STFは非常に高性能なレンズで、ピント合わせも超シビアです。
ピーキング機能の無いα55だと、気軽に使えるレンズではありません。

その点を踏まえた上で購入されるといいかと思います。

私はミノルタ製のSTFを使っていますが、コーティング等の性能で不満を感じたことはありません。
ソニー製のものと違うのかは不明ですが、ミノルタ製のものでも特に問題ないと思います。

解像力はフィルム時代の設計とは思えないほどですよ。

書込番号:16480656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2013/08/17 23:09(1年以上前)

おおかまねこさん こんばんは

自分の場合 STFフルサイズの135oと言う焦点距離より APSサイズの約200o相当の画角の方が 使いやすく感じています。

書込番号:16480731

ナイスクチコミ!0


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオーナー135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の満足度5

2013/08/17 23:14(1年以上前)

私はこのレンズを使いたいがために、
α550,α55,α57を購入しました。

趣味の世界ですから、
>折角αを使っているので一度はSTFを使ってみたい!!
と思われたなら、躊躇せず購入されることをお勧めします。

ちょっと高価ですが、
前後のボケの柔らかさなど、描写性は最高ですよ。

皆さんの優れた作例をみられて「このレンズ欲しい!」
と感じたなら「買い」でしょう。

書込番号:16480746

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/18 03:29(1年以上前)

商品の説明に納得して欲しいと思ったら
とりあえず自分が出せる予算で入札してみましょう!!(=゚ω゚)ノ

運が良ければ、かなり格安で落札出来るかもしれないし
運がなければ、落札出来ないかもしれませんから(笑)

書込番号:16481233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/18 11:07(1年以上前)

みなさん。ご意見や情報ありがとうございます。
ほとんど入札するつもりでいたのですが、残念ながら即決価格で落札されたようです。
新品購入を検討してみます。

書込番号:16482116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/08/21 11:39(1年以上前)

狙ってたSTF、ヤフオクに再出品されていますね。
もう少し様子を見てみます。

書込番号:16492110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28
SONY

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング