『三本目』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:80x99mm 重量:730g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の中古価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の買取価格
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のレビュー
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のクチコミ
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の画像・動画
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のピックアップリスト
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオークション

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の中古価格比較
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の買取価格
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のスペック・仕様
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のレビュー
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のクチコミ
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の画像・動画
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のピックアップリスト
  • 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオークション

『三本目』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28」のクチコミ掲示板に
135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28を新規書き込み135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

三本目

2022/03/11 15:53(1年以上前)


レンズ > SONY > 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオーナー135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の満足度5

今日、135mmSTFソニー製が届きました
うちには計3本のSTFがあります。
2本はミノルタ製、どちらも故障してます。部品が無く修理不可(レンズ綺麗なのに(T-T))
扱いが酷くて壊したとも言うwww
次も中古にしようかと思ったけど、ソニーのAマウントレンズ終止宣言
これで壊れたら洒落にならんと新品を購入
本体はとっくにEマウントにしたが、AマウントよりEマウントのEVFの方が綺麗で精細
ピントピークも見易くSTFがマクロっぽくグレードアップした気分。
ミノルタ・ソニー共に違いは解らないwww
下手にいじれないレンズなんだろう
死ぬまで動いてくれMFなのに壊れるなよw

書込番号:24643844

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/03/12 00:04(1年以上前)

α使ってた頃は100/2.8 STF GM使ってましたが...あれはダメでしたねW
ボケの遷移とか気に入らなかったのですぐ使わなくなりました

Aマウントなあ135/2.8 STFと35/1.4G使わないまま投げちゃったのは後悔...

書込番号:24644562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/12 00:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

小さい秋みつけた

135mmSTFは5年くらい使ってます
光と影の境目で光線状態が整ってる以外
ほぼ100% 日中シンクロしてます
135mmSTFは
135mmF2.8の被写界深度で有りながら
実効F値がF4.5なのが日中シンクロするのに具合が良いのです
多くはパワーの有る閃光発光の1/250秒に収まるし
同じHSS発光に突入してしまっても
1/1000秒と1/320秒では1/320秒のほうがフラッシュパワーが有る
パワーが有れば
〇フラッシュセッティングの領域は広がる
〇チャージがより速い
〇フラッシュがオーバーヒートしにくくなる
利点だらけ

日中シンクロするにNDフィルターをつける人がいるでしょ
135mmSTFは実効F値 F4.5になる
NDフィルターと同じ事です

MFレンズだから
MFのフィーリングはバツグンで
AFレンズのオマケのMFとは違います

135mmSTFの最大撮影倍率 0.25倍で
これは手軽に手持ち撮影できる
限界が0.25倍とは言われてます
シグマ、タムロンが最大撮影倍率0.25倍を越えるレンズにmacroの商品名を与えてます
気軽に手持ち撮影できる
0.25倍の撮影は
ピントリングを最短距離にして
カメラを前後して、ピントが合った瞬間、シャッターを押します
ファインダーの中だけでも
一般レンズとは違い
ボケのエッジが溶けウットリします

書込番号:24644595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオーナー135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の満足度5

2022/03/12 08:05(1年以上前)

>mastermさん

Aマウントレンズもこれ一本しか持っていませんが
数年前に買ったときには、10万円を切っていたのに
徐々に値上がりしてるんですね。

書込番号:24644856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2022/03/12 08:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>mastermさん

自分も135STFは大好きです
135Sonnarと違う魅力が有ります( ゚ー゚)♪

書込番号:24644875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28のオーナー135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28の満足度5

2022/03/12 11:13(1年以上前)

>seaflankerさん
>謎の芸術家さん
>ARWさん
>光速の豚さん
なんとも他に替えられない魅力のレンズです
フルサイズにカメラの主流がなって惚けに対する要求が他でも満たされるのか
昔ほど評価されないですが、それでも唯一無二ですね
今でもAPSCで撮ると、惚けが際立ちます
m4/3に同様のレンズが出れば、惚けないm4/3の悪評も一掃できるのにとか思ったりw
FE100stfは残念ですが、ソニーには是非再挑戦して欲しいですね

書込番号:24645094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28
SONY

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング