『\3kで救出しましたが。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:89x118mm 重量:665g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の中古価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の買取価格
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のレビュー
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のクチコミ
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の画像・動画
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のピックアップリスト
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のオークション

500mm F8 Reflex SAL500F80SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の中古価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の買取価格
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のレビュー
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のクチコミ
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の画像・動画
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のピックアップリスト
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のオークション

『\3kで救出しましたが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「500mm F8 Reflex SAL500F80」のクチコミ掲示板に
500mm F8 Reflex SAL500F80を新規書き込み500mm F8 Reflex SAL500F80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

\3kで救出しましたが。。

2013/11/03 12:19(1年以上前)


レンズ > SONY > 500mm F8 Reflex SAL500F80

クチコミ投稿数:1391件
当機種
当機種
当機種
当機種

最初、測距窓が欠落しているのかと思いましたが、フィルターがついていませんでした。

でも、玉は綺麗でAFも問題ないんで\3kなんで買ってきちゃいましたが、、これってフィルターが必須なんですかね?

見る限り、フィルター無しの方が画質が締まっているような。。。

一応ボール紙でフィルター挿入口はふさいでありますが、、、(笑)

ソニー製のものがつくのかな?

書込番号:16788755

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/03 15:56(1年以上前)

静的陰解法さん こんにちは

自分は ミノルタ用ですが 使っていますが このフィルターホルダー取り外し式ではなく 一枚のフィルターが固定され 取り付けられていますので 光学設計での一部になっている可能性もありますが 撮影には 余り影響ないかもしれませんね。

自分が フィルター付けるとしても せいぜいND使うぐらいしかないかもしれません。

書込番号:16789332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2013/11/03 17:13(1年以上前)

機種不明

ノーマルとND4

私のもミノルタ製ですが、ノーマルとND4が付属していました。ND4はまだ使ったことありません。

ノーマルは素通しのガラスですが、厚みはあるのでコンマ数mm分、焦点位置がずれるはずです。
実際にはAFにしろMFにしろピント面で補正されるので、実質影響なしと考えていいでしょう。

書込番号:16789639

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1391件

2014/04/27 14:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

NEX-6にて

NEX-6にて

NEX-6にて

約半年ぶりの返信です。遅れて申し訳ありません。

フィルターですが、両方ともにソニー製であれば入手可能なようですね。

最近はNEX-6でコンパクト超望遠を楽しんでいます。水準器は望遠には有用ですね。

もとラボマン 2さん
フィルターも光学設計の一部なんですか?知りませんでした(汗)。
このレンズでNDつける局面は、どのような場面何でしょうか?想像がつきません。

holorinさん
えー、焦点がずれるんですか?実質影響ないと聞いて安心しました。

お二方ともアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:17454547

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2023/05/06 23:03(1年以上前)

お値段が・・・かわいそうすぎる・・・もっと高値で買ってあげてください。

書込番号:25250388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 500mm F8 Reflex SAL500F80」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

500mm F8 Reflex SAL500F80
SONY

500mm F8 Reflex SAL500F80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

500mm F8 Reflex SAL500F80をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング