『比較!(あなたなら・・・)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (2製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:75x98.5mm 重量:505g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 100mm F2.8 Macro SAL100M28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の中古価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の買取価格
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のスペック・仕様
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のレビュー
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のクチコミ
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の画像・動画
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のピックアップリスト
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のオークション

100mm F2.8 Macro SAL100M28SONY

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月21日

  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の中古価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の買取価格
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のスペック・仕様
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のレビュー
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のクチコミ
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の画像・動画
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のピックアップリスト
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のオークション

『比較!(あなたなら・・・)』 のクチコミ掲示板

RSS


「100mm F2.8 Macro SAL100M28」のクチコミ掲示板に
100mm F2.8 Macro SAL100M28を新規書き込み100mm F2.8 Macro SAL100M28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

比較!(あなたなら・・・)

2009/05/22 04:08(1年以上前)


レンズ > SONY > 100mm F2.8 Macro SAL100M28

クチコミ投稿数:26件

初心者の質問です。

夏のボーナスで不況の中、自分への褒美にマクロレンズを購入しようと思います。

今後、撮影幅を広げるかもしれませんが現状は下記の2つが主です。
「プラモデル」「水槽撮影」

現在、このマクロレンズとTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACROで迷ってます。

予算は、このレンズに合わしているので問題ないのですがどっちが良いのか・・・

みなさんはどっちを購入しますか?

それでは、宜しくお願いします。

書込番号:9583751

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/22 11:15(1年以上前)

「プラモデル」だと被写界深度の関係からコンデジの方が適しているかも。

お使いのカメラがわかりませんが、APS-C機だと少し長めの100mmよりは50mmF2.8マクロの方がピントを深くするにはいいような気もします。
水槽撮影だと魚の大きさにもよるけど、短めのレンズの方が被写体ブレは防げやすいかもしれないし、よりF値の小さな35mmF2などのレンズが意外と合っているかも

とりあえず50mmF2.8マクロをおすすめしておきます。

書込番号:9584671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2009/05/22 20:22(1年以上前)

機種不明

50マクロ

ぽくりんさん 今晩は
50マクロのでもごらんのように被写界深度は浅いです(作例は失敗作ですが、被写界深度を見るには良いかと・・・)。90マクロや100マクロだとこれよりもさらに被写界深度が浅くなります。

書込番号:9586807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2009/05/23 08:45(1年以上前)

APS-Cユーザーでしたら50mmが良いのではないですか?
100mm(換算150mm)では、やはり手持ちはちょっと…と思います。
100Macroは、たしかに良いレンズですけどね。

書込番号:9589537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2009/05/23 08:48(1年以上前)

あ、つまり100mmと90mmではあまり変わらないんじゃ?という事です。
よって50mmです。

書込番号:9589553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 100mm F2.8 Macro SAL100M28」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
eマウントで 3 2019/05/22 3:07:05
マクロレンズの購入相談。 7 2015/12/02 22:58:56
人物撮影する際のAF速度について 9 2013/03/05 10:30:49
シグマVSミノルタ 8 2013/05/26 15:10:48
どちらを購入したほうがよいのでしょうか 19 2012/08/22 21:25:45
タムロンとの比較 9 2012/03/07 14:59:41
使ってみました 2 2011/03/22 21:00:15
春バラの季節です。 2 2010/05/18 0:07:57
都内で特売ございませんか? 2 2010/05/17 21:31:25
フードが...割れました。 10 2010/05/03 21:15:25

「SONY > 100mm F2.8 Macro SAL100M28」のクチコミを見る(全 210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100mm F2.8 Macro SAL100M28
SONY

100mm F2.8 Macro SAL100M28

最安価格(税込):¥39,800発売日:2006年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

100mm F2.8 Macro SAL100M28をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング