『春用に購入、使用してみました。』のクチコミ掲示板

2007年 3月23日 発売

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (5製品)


価格帯:¥49,800¥85,846 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:72x83mm 重量:445g 対応マウント:α Aマウント系 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680ZSONY

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月23日

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

『春用に購入、使用してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zを新規書き込みVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 春用に購入、使用してみました。

2011/02/27 23:37(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

クチコミ投稿数:153件 Quetzalcoatl 
当機種
当機種
当機種
当機種

まだ一分咲き程度でした。

目にしみるような黄色です。

ビル街の中にある公園です。

スイセンがまだ頑張っていました。

春に向けて色が豊かに出るズームが1本欲しいなと思い、購入してみました。
フジヤカメラにて71800円で購入、値段もすっかり熟れてきました。

そのまま浜離宮へ試写に行ってきました。
梅にはまだ早いですが、菜の花が満開でした。
黄色の階調表現は赤と並んでデジタルでは難しい所かと思います。
どうしても「のっぺり」としてしまい勝ちですが、
色乗りは大変良く、面目躍如たる写りです。

同じようなズーム域のSIGMA17-70mmも使いますが
こちらは対照的に寒色に傾くので
春はSAL1680Zに活躍してもらおうかなと思います。

軽いのが良いですね。AFも十分に速いですし、
α55との組み合わせで大変快適な撮影が楽しめました。

しばらく使ったらレビューの方にも投稿してみようかと思います。

書込番号:12717800

ナイスクチコミ!4


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/28 01:46(1年以上前)

こんばんは。
ご購入おめでとうございます。

4枚目を見ると寒色系かと勘違いしてしまいそうですが、花びらは緑が強いですしちゃんとした暖色系ですね。
AWBの問題でしょう(Sonyはたまに青系に転ぶような気がします)。

今後の作例も期待しています。

書込番号:12718325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件 Quetzalcoatl 

2011/03/08 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広角端でF8、眼前の樹木です。

30mm、ほぼ開放、ピン最短付近です。

広角端、開放、ピン最短での後ボケです。

望遠端、連続物の前後ボケです。

Eghamiさん,こんばんは。
遅れましたが、レスありがとうございます。

4枚目は日陰で撮りましたので、
他の3枚と並べると寒々しい写真になってしまいました。

ソニーは仰る通り青に転ぶこともありますし、
緑側に寄るなぁと思うこともしばしばです。

4枚、作例を追加してみます。
花以外で木と人工物をアップしてみました。
このレンズのまた違った面を感じていただければ幸いです。

書込番号:12756829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680ZのオーナーVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの満足度5

2011/03/09 17:47(1年以上前)

機種不明

USJ

こんにちは ケツアルカトルさん。

>黄色の階調表現は赤と並んでデジタルでは難しい所かと思います。

そうなんですよね! 紅葉がうまく撮れなくて・・・。

また コツなどがあれば教えてくださいね〜(^ ^)/

書込番号:12764011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件 Quetzalcoatl 

2011/03/12 04:12(1年以上前)

しがじんさん、レスありがとうございます。

このレンズを買ってまだ紅葉の時節を迎えておりませんが
私ならアンダーめでRAW撮りしておいて、
帰宅後PCで各色別個に色起こし作業をするかなぁという感じです。

あとはノイズリダクションをOFFにして
葉の解像感もより出したいかなと思います。

USJの写真、カラフルで素敵ですね。
このレンズにぴったりの被写体だと思います。

書込番号:12773923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680ZのオーナーVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの満足度5

2011/03/14 11:50(1年以上前)

アドバイスありがとうございます( ..)φメモメモ

まだ紅葉の時期は先ですが 挑戦したいと思います!

ですが、ニュースを見ていると とても撮りに行くのも もどかしくなってきますね・・・。

書込番号:12780619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z
SONY

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):¥49,800発売日:2007年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング