『Sonnar 135mm F1.8 との比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:81x75mm 重量:650g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの中古価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの買取価格
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのレビュー
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのクチコミ
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの画像・動画
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのオークション

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14ZSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの中古価格比較
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの買取価格
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのレビュー
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのクチコミ
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zの画像・動画
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zのオークション

『Sonnar 135mm F1.8 との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z」のクチコミ掲示板に
Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zを新規書き込みPlanar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Sonnar 135mm F1.8 との比較

2012/12/30 21:36(1年以上前)


レンズ > SONY > Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z

クチコミ投稿数:1274件

このレンズとSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z で迷ってます。ご意見お願いします。

書込番号:15548863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/30 21:53(1年以上前)

機種不明

A100+SAL85F14Z

マルチポストでは?

そもそも画角も違いますし、お持ちのカメラの状況がわからない時点で誰も的確なアドバイスはできませんよ。
使用目的もわかりませんし。
自分だったらまず定番の85mmを画角的にも選びますがね。
デジカメWatchにも作例やレビューがあるんですが、調べられたんでしょうか?

書込番号:15548939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/30 21:53(1年以上前)

撮影対象に適した焦点域のものを選べばよろしいのでは?


もしくは、両方をご購入なされるとか。

焦点域的には被りませんし。

撮影するのが目的でなく、レンズを眺め、手に取るのが目的であれば、sonnarがよろしいかも?

書込番号:15548945

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2012/12/30 22:01(1年以上前)

bluesman777さん こんばんは

同じような質問 Sonnar 135mm F1.8の方にも有りますが こちらに書き込んでおきます。

少し聞きたいのですが フルサイズでの使用でしょうか?

その場合は 135oは 85oと200oの中間で 人物全身撮るのには被写体と離れすぎ使いにくいので ほとんど上半身専用レンズになりやすく 85oの方が被写体に近くコミュニケーション取りやすく 使い易いので 85oの方が使い易いと思います。

でも APSサイズの場合は 逆に 135oの方が背景ぼかすのには使いやすく 135oの方が使い易いと思います。

書込番号:15548985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件

2012/12/30 22:34(1年以上前)

マルチで申し訳ありません。カメラはVG900というフルサイズのカムコーダーです。なので完全MFになります。

ムービー製作ではモデルに声をかけながら撮影することはないので、距離の問題はありません。ご意見をうかがいたいのは主に作ることのできる絵の美しさの違いです。あと、マニュアルリングの操作性も知りたいです。

書込番号:15549144

ナイスクチコミ!0


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/12/31 00:32(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

Planar T* 85mm F1.4 ZA

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

私がαで一番好きなレンズは Planar T* 85mm F1.4 ZA ですが、Sonnar T* 135mm F1.8 ZA を使うとそのキレとボケはしばらく病みつきになるかもしれません(笑)。

ピントのしやすさは、VG900がα機同等だとするとピント拡大やピーキングを使うと開放でも慣れれば容易に合わせられると思います。
フォーカスリングはどちらも遊びが少しあり同じような感触です。

画角についてはお任せします。

書込番号:15549685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/31 16:22(1年以上前)

river38様

素晴らしい135の作例ですが、それを上回る85の魅力についていつか語って頂けませんでしょうか?(^^)

書込番号:15552218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/03 21:37(1年以上前)

繊細なボケの連続階調を造ってくださってるのに理解できない方は、このクラスのレンズが無用な方です。

書込番号:19553513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z
SONY

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング