『ボケの比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:88x114.5mm 重量:985g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの買取価格
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのレビュー
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのオークション

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18ZSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの買取価格
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのレビュー
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのオークション

『ボケの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zを新規書き込みSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

ボケの比較

2010/02/26 01:08(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z

クチコミ投稿数:48件 Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18ZのオーナーSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

135/1.8

135STF

135/1.8

135STF

135/1.8と135STFのボケ具合の比較を載せてみました。

いずれも手持ちで、撮影する位置が気持ち違っているのですが、ご了承ください。

両方とも、素晴らしいボケで、自分は大好きです。

135STFの滑らかなボケに対して、135/1.8の大きく柔らかなボケ。

ホント、銘玉って感じます。

書込番号:10999480

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2010/02/26 09:12(1年以上前)

ボケの質と立体感の相関関係はやはりあるのかなぁと思いました。
STFはボケ自体は小さいながらも、立体感ある描写と思えます。
どれが一番とは言えず、難しいですね。

私は先日24-70ZAを購入しちゃったので、しばらく使用してみますが…
135F1.8 や、135STF、85F1.4などの銘玉単焦点にしようか、最後まで迷いましたよ。
一方で、最近やたら槍玉に挙げられているように思える、SAL50mmF1.4もそんなに悪く無いと思っているんですが…。

書込番号:11000209

ナイスクチコミ!2


powaer2a3さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/26 17:17(1年以上前)

私も α900の為に 銘玉135/1.8を手にいれました。
レンズが届いた日 早速 試し撮りです。
正直を言って感無量の思いです。
35/1.4Gと一緒で ボケ具合に自然と笑がこぼれました。

書込番号:11001680

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/02/26 17:39(1年以上前)

分かり易い違いですね。
α900と135ZAの組み合わせの写真をネットで見ると、さすがうっとりしますね。
色合いも好みです。

書込番号:11001767

ナイスクチコミ!3


powaer2a3さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/26 20:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

α900 135/1.8

α900 135/1.8

α900 135/1.8

ボケとツッコミ(描写能力)が鋭いカモ。
つまらない冗談を言いました。

書込番号:11002492

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件 Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18ZのオーナーSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの満足度5

2010/02/28 11:03(1年以上前)

夜の世界の住人 さま

 STFはボケは小さいながらも、輪郭を残しつつ滲んでいきますよね。だから滑らかに立体感が出る感じでしょうか。

 135/1.8は、輪郭を残さずに大きく柔らかくボケて、とろとろに溶けてしまう感じでしょうか。

 135/1.8が凄いのは、これだけ大きくボケるのに、開放からシャープ、解像感がバツグンなところです。自分はこの2本のレンズをどうしても使いたいために、今まで使っていたニコンに加えて、αを買い足したのですが、買い足して悔いなし、というかやみつきになりそうです(笑)。

 50/1.4については、それほど詳しくは知らないので、機会があったら、使ってみたいと思います。

書込番号:11010843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件 Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18ZのオーナーSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの満足度5

2010/02/28 11:06(1年以上前)

powaer2a3 さま

 自分は135/1.8とSTFのためにα900を手に入れました。

 とんでもない大きな買い物になってしまいましたが、この描写を見て、ホント満足です。
 自分も、このボケを見るたびに、にやけてしまいます。

 これ以上、沼に足を突っ込むと正直厳しいんですが(笑)、αマウントは銘玉が多いですし、ホント悩んじゃいますよね。 

書込番号:11010863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件 Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18ZのオーナーSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの満足度5

2010/02/28 11:11(1年以上前)

高山巌 さま

 α900と135/1.8の組み合わせは、ホントうっとりしてしまいますよね。

 このレンズとα900を手に入れて、よく子供の写真を撮っているのですが、クリエイティブスタイルをクリアに設定して撮ると、あっさりと鮮やかに、そして素晴らしくヌケの良い写真が撮れ、今まで味わったことのない感触を味わっています。

 やみつきになりすぎて、子供たちからは最近敬遠され気味なのですが(笑)、やっぱり、このうっとり感を味わいたいですし、なだめすかして頑張っていきたいです。

書込番号:11010892

ナイスクチコミ!2


powaer2a3さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/28 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

α900 135/1.8

α900 135/1.8

α900 135/1.8

れんずどろ沼さん コメントを有難う御座います。
私は CONTAX派 & α派ですので
カール君とαの コラボは一番願っていた一人でした。
レンズが手許に届いて今日で 4日目 明日は何を撮ろうかと
ワクワクとさせる銘玉を誇りに思います。
スレッド「ボケの比較」と 異なりますが
自慢の描写能力を載させて下さい。

書込番号:11013584

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z
SONY

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング