『AF時にキシミ音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x196.5mm 重量:1340g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオークション

70-200mm F2.8 G SAL70200GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオークション

『AF時にキシミ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 G SAL70200G」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 G SAL70200Gを新規書き込み70-200mm F2.8 G SAL70200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

AF時にキシミ音

2011/05/22 00:28(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G

クチコミ投稿数:16件

満を持して購入したのですがAF時にキシミ音がします。 特にAFが迷った時が酷いです。 そのような現象の方いますか?

書込番号:13036294

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2011/05/22 07:57(1年以上前)

ywさんさん
きしみ音てどんな音かピンと来ません。ちなみに当方の個体は「スー」という音がします。
あまり酷い音だと故障が疑われますね。

書込番号:13036963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/22 09:45(1年以上前)

ググってみたら、こんなん出ました。

http://www.satton.net/?p=1393

書込番号:13037299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/05/22 09:51(1年以上前)

再生するキシミ音

製品紹介・使用例
キシミ音

>Sakura sakuさん

 早速コメントありがとうございます。キシミ音は ∞に向けてAFする際 キーと音がします。参考に動画をアップ致します。
 いままで2470 70300 SSM搭載レンズの静粛性には満足していたので とてもショックでした。画像には素晴らしいのですが一度気に成り出すと耳に残ってしまいます。

 使用機材はα900です。

書込番号:13037320

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2011/05/22 12:05(1年以上前)

私のものは、このような音は出ませんね。

買った所で見てもらいましょう。
おそらく、メーカー行きですね。

お気持ちは、分かりますが、
悪をつけるようなことではないと思いますが。

書込番号:13037818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/05/22 14:11(1年以上前)

じじかめさん:情報ありがとうございます。 HPの症状に似ています。参考になりました。

okiomaさん:期待が大きかったので・・・ レンズも機械物 初期不良は致し方無いと思いますが高額製品なのでメーカー側も配慮が必要と感じております。

書込番号:13038302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2011/05/22 16:57(1年以上前)

ywさんさん
全く聴いたことのない音ですね。
私はSSMが壊れかけたとき異音がするという情報が過去にこの掲示板に書かれていたように記憶しています。もしかするとSSMに不具合があるのかもしれません。

私もサービスセンター(もしくはお店から)で修理してもらった方が良いと思います。

書込番号:13038955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/23 05:46(1年以上前)

動画だと非常にわかりやすいですね。
私のもその様な音はしないので一度見てもらったほうが良いと思います。

ただ違う鳴きは経験しました。
ズームリングを回転させると音が出るようになったので一度調整にだしたことがあります。
 

書込番号:13041488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/23 12:46(1年以上前)

ごく稀にその様な事があるようですね。
レンズは違いますが↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/10506511939/SortID=11788420/

あまり気になるようでしたら、メーカーサポートに問い合わせてみてはどうでしょう?

書込番号:13042312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/05/23 23:17(1年以上前)

皆さん色々とアドバイスありがとうございます。 最寄りのサービスセンターへ問い合わせることになりました。 
 今回はピントが合わないときに発生します。その場合、カメラ本体も預けた方が良いのでしょうか。 
(2470・70300では無いのですが)

書込番号:13044575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/23 23:59(1年以上前)

同時にレンズのピント調整も依頼するのであれば、ボディも持ち込む方が良いと考えます。
単にレンズの異音だけに関してだけでしたら、レンズ単体でも良いでしょう。

書込番号:13044801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/05/29 23:19(1年以上前)

サービスセンターへ持って行った際、焦点距離が1.2以内のためフォーカスが合わずに音が出るとの説明がありました。 びっくりして開いた口が塞がりませんでしたが 70300を持ち出して焦点距離が合わなくても音が出ないことを説明。 やっと修理を受け付けて貰いました。 2週間後 どの様に治ってくるか楽しみです。

書込番号:13069031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/30 07:40(1年以上前)

レンズだけでなく、対応するサービスのメンバーにもばらつきが有るのかもしれませんね(笑

仕上がりの結果報告よろしくお願いします。

書込番号:13069847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/06/26 02:25(1年以上前)

結果的に交換された戻って来ました。

書込番号:13178755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/26 06:53(1年以上前)

戻ってきて良かったですね。
結局レンズだけの修理だったんですよね。
ギアか何かの交換だったのでしょうか。
これからだくさん撮影して下さいね。

書込番号:13179030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/11 19:23(1年以上前)

無事に解決されたようですね おめでとうございます

今更ですが、2個体で経験しました。
しかし懐かしい音ですねぇ
70mm側で発生してました。フォーカス速度が速くなると、この様な音が出ました。
135〜200mm辺りではほぼ鳴りません

これが原因で2度ほどB&Hへ交換及び返品しました。(海外購入なので保障が効かず)
かなりの頻度で多発しているSSMの不具合です。
未だに組み立て精度、品質検品体制に問題が残っているのかと残念に感じますが、
レンズ自体は手放すのは惜しいと感じる逸品でした。

書込番号:13242134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 G SAL70200G
SONY

70-200mm F2.8 G SAL70200G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

70-200mm F2.8 G SAL70200Gをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング