『フォーカスが迷う?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x196.5mm 重量:1340g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオークション

70-200mm F2.8 G SAL70200GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオークション

『フォーカスが迷う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 G SAL70200G」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 G SAL70200Gを新規書き込み70-200mm F2.8 G SAL70200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスが迷う?

2011/06/10 06:14(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G

先日雨の中陸上競技の大会を撮っていました。
雨なので暗いと思いこのレンズを持ち出しました。
本当はぬらしたくなかったのですが・・・。
すると70300Gのときには感じなかったAFの迷いを感じました。

撮った写真も今までよりにじんだ感じ。
さらにフォーカスレンジリミッターを3m-∞にすると時々AFが合いません。
orengeさんに教えていただいた、F2.8クラスのレンズは被写界深度が浅いのでピントがずれることが有り、使いこなすのが難しい件も理解した上で、やっぱり甘い。
AFを被写体にきっちり合わせきれないのもあるのでしょうが。

α55の本体の癖かも知れません。EVFでファインダーで見えているのと被写体がずれているのかも。
と言うことで昨日修理へ。
日本通運の型に取りに来ていただきました。
どんな結果になるでしょう。

写真は適当な物がないのでアップできませんでした。申し訳ありません。

書込番号:13112998

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2011/06/10 07:21(1年以上前)

ぴっかりおやじさん 
お久しぶりです。
その後、どうお過ごしでしょうか?

70-200G、私も同じように不満があります。
元からの、仕様とあきらめていました。
ぴっかりおやじさんのものがどのようになって帰ってくるのか、
戻ってきたらレポートお願いしますね。

私、最近はソニーの板にたま〜にしか顔を出していません。
今は、ざんこくな天使のて〜ぜさんの板 
「写真作例 色いろいろ」シリーズに常駐しています。
すごいレススピードですが、
他社メーカーの方、癖のある方もたくさんいて、ほんと楽しいですよ。
αの方の参加もいて、ぴっかりおやじさんのご存知の方も多いです。
よかったら、一度覗いて見てください。
また、日の出や夕日の写真が見たいです。

デジタル一眼カメラなんでも掲示板の
「写真作例 色いろいろ 13」です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13106698/

書込番号:13113083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2011/06/10 07:29(1年以上前)

okiomaさんお久しぶりです。
私も久しぶりの書き込みです。
ここを除くとついつい買いたいものが増えてしまうのでちょっと間を置いてました。
梅雨時と言うことで日の出に合わないので寂しい限りです。

このレンズはこんな感じなんでしょうかね。
ぱっちり合えばものすごい写りを見せてくれますが、その分はずれることもあるんでしょうかね。
それだけ「腕」を要求すると言うことでしょうね。
帰ってきたらこのレンズで修行してレポートしますね。

ご紹介のスレにも顔を出してみますね。

書込番号:13113095

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2011/06/10 07:40(1年以上前)

>買いたいものが増えてしまうのでちょっと

同感です。
そうすると、先ほどの紹介した板は見ちゃいけませんよ(笑

書込番号:13113111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2011/06/18 05:36(1年以上前)

一週間が過ぎましたが、カメラとレンズが戻ってきません。
きっとなにか不具合があって調整してもらっていると思いましょう。
曇りや雨で太陽がでていないのがせめてもの救いです。
アイコンがあまりにもおじいさんなので、変更です。

書込番号:13145380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2011/06/24 19:07(1年以上前)

当機種
当機種

α55 AF-S

α55 AF-C

戻ってきました。
早速自宅前の浜で撮影。
フォーカスレンジリミッターを設定してもAFは迷わず合焦しました。
秒10コマ連写を試すと、AF-Sのときはピントばっちりだと思うのですが、AF-Cにすると手前の砂浜に合っていました。
これは10コマ連写時のAF-Cのくせなのかも知れませんね。
2週間は長かったけれど、きれいになって直ってきてうれしいです。

修理明細には

診断症状
1.AFピント不良
使用部品
DMキバンユニット

各部動作テストいたしました。
ピント位置の調整を実施しました。

と書いてありました。

α55は
AFピント不良
各部機能点検しました。

各部点検清掃しました。
AF精度に異常見られませんが、AF追い込み調整実施いたしました。

と書いてありました。
もちろん両方とも無料でした。

α77のAFだともっと良くなっているのでしょうか。
これからまた撮影を楽しみます。

書込番号:13172505

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2011/06/24 21:56(1年以上前)

ぴっかりおやじさん、無事の退院おめでとうございます。

私の方は、写真を入れている外付けHDDの調子が悪く、
どうやら寿命が近いようです。
数日かけてHDDの機嫌?がいい時に、
バクアップを取っていなかった数週間分のデータを
先ほどやっと取り出すことができました。
ひとまず安心。

書込番号:13173146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件

2011/06/25 16:50(1年以上前)

okiomaさん
無事バックアップが終わって良かったです。

小学生の陸上練習で連写の試し撮りをしました。
結局AF-Cの甘さかなと思います。

AF-Sだと解像度十分な写真がAF-Cだと拡大すると少し甘くなるように思います。
L判ぐらいでは分からないんですけどね。

でも楽しく撮れて、フォーカスレンジリミッターもきちんと動いているので、満足です。
来週は大会なので気合い入れて撮影します。

書込番号:13176501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 G SAL70200G
SONY

70-200mm F2.8 G SAL70200G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

70-200mm F2.8 G SAL70200Gをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング