『DT18-250(SAL18250)との比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥70,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜105mm 最大径x長さ:72x83mm 重量:470g 対応マウント:α Aマウント系 DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の中古価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の買取価格
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のレビュー
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のクチコミ
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の画像・動画
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のピックアップリスト
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のオークション

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月 9日

  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の中古価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の買取価格
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のレビュー
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のクチコミ
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の画像・動画
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のピックアップリスト
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のオークション

『DT18-250(SAL18250)との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105」のクチコミ掲示板に
DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105を新規書き込みDT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

DT18-250(SAL18250)との比較

2010/08/14 20:52(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105

クチコミ投稿数:31件

現在SIGMAの18-50 F2.8を所有。
さすがに望遠がほしいということでTAMRONを買いましたが、
結局、旅行のときは1本が現実だったので、改めてレンズ選びをしたいと思います。
用途は食べ物やスナップですので望遠はそこまで必要ないのです。

18〜100mmくらいでF2.8通しがあれば願ったりですが、
予算的にも不可能なので、
DT16-105 F3.5-5.6(現在44,800-)、
DT18-250 F3.5-6.3(現在46,600-)、
SIGMA18-125 F3.8-5.6(現在29,570-)かと思っています。

SIGMAは開放Fが小さいのが気になります。
上の2つの場合、18-105mmの域(2つが被っている域)での比較が知りたいです。
もし同じなら18-250を買っておいたほうがお得ですし、
やっぱり高倍率ほど画質に影響するという結果でしたら16-105を購入します。

ご意見をぜひお願いします。

書込番号:11762610

ナイスクチコミ!2


返信する
sam16さん
クチコミ投稿数:26件 DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のオーナーDT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の満足度5

2010/08/15 07:43(1年以上前)

私はSONYの16-105、18-250両方所有していますが
正直なところ画質の違いはあまり意識(単に良く分からない初心者レベル)せず
16が欲しいか〜250までが欲しいかで使い分けています

なので
たける23さんの質問に便乗させて下さい
ちなみに16-80との違いも合わせて貰えると
なお嬉しいです

あつかましいお願いですみませんが
宜しくお願いします

書込番号:11764550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/08/16 13:04(1年以上前)

補足・・・といいますか、今週末に旅行にいくので買ってしまいました。
DT16-105です。

結局最後まで迷ったのはSIGMA18-125でした。
16mmが面白いかなーと思いまして、15,000円の価格差を乗り越えました。

たぶん店内で飲食物撮影するときは
50mmF2.8くらいのものをまた買うんだろうと思います。
(商業レベルとはいかないまでもクライアントによく撮影を頼まれるのです)

書込番号:11769781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/08/23 20:50(1年以上前)

お買い上げ後ということですが、画質は16105と18250では前者が明らかに上です。
これに望遠DT55200−2あたりを追加されれば完璧かと思います。
18250も便利ですが、これは便利を基準に持ち出すべきで(広角望遠を一本にしたい場合)、望遠レンスの代わりに・・
というのはやや役不足と思います。

書込番号:11802896

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105
SONY

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月 9日

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング