『フォーカスリングの遊び』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜105mm 最大径x長さ:72x83mm 重量:470g 対応マウント:α Aマウント系 DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の中古価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の買取価格
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のレビュー
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のクチコミ
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の画像・動画
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のピックアップリスト
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のオークション

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月 9日

  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の中古価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の買取価格
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のレビュー
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のクチコミ
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の画像・動画
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のピックアップリスト
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のオークション

『フォーカスリングの遊び』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105」のクチコミ掲示板に
DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105を新規書き込みDT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスリングの遊び

2012/06/27 23:34(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105

スレ主 kanakotyanさん
クチコミ投稿数:41件

最近フォーカスリングの遊びが気に成っています、手で回すと4-5mmカタカタ動きますが、故障と違うでしょうか、長年使用しているので延長保障が切れない内にと思い、同じレンズをお使いの方の情報をお願いします。

書込番号:14734124

ナイスクチコミ!1


返信する
Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件 DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のオーナーDT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の満足度3

2012/06/29 16:05(1年以上前)

がたつきありますよね。私もズームするときに遊びがあります。
私はいまのところ支障ないので調整に出してはいませんが、どうなんでしょう。
16-105mmの後継が出るまで粘ります(笑)

16-120の7.5倍ズームにしてSSMと構成レンズにED増やしてほしいな...

書込番号:14740190

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanakotyanさん
クチコミ投稿数:41件

2012/06/29 20:27(1年以上前)

Sp1Lさん

有難う御座いました。やはり多少のがたはしょうがないでしょうね、支障はないですが保証が切れる前にと思ったもので?

書込番号:14740973

ナイスクチコミ!0


Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件 DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のオーナーDT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の満足度3

2012/06/29 22:04(1年以上前)

保証期間内ですか。
細かい塵などレンズ内の清掃もかねて出されてみたらいいかもしれませんね。

書込番号:14741440

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanakotyanさん
クチコミ投稿数:41件

2012/07/01 09:51(1年以上前)

Sp1Lさん

有難う御座います、そのように検討します。

書込番号:14747840

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件

2012/07/01 13:52(1年以上前)

測り方によってどの程度になるか分かりませんが、
私のものは2〜3o程度のガタはあります。
α700の発売と同時に購入していますので、4年半近く使っています。
初めからこの程度であったかどうかは、今となってはわかりかねますが、
今まで気になったことがありませんので、初めからであったと思います。
撮影にも影響はありませんね。

大なり小なりいろんな箇所でのガタはあるものと思っています。

保証期間内であれば、Sp1Lさんの言われるように
清掃を兼ねてメーカにその旨を伝えて見てもらった方がいいと思いますね。

書込番号:14748736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kanakotyanさん
クチコミ投稿数:41件

2012/07/01 17:43(1年以上前)

okiomaさん

有難う御座いました、明日にでも購入店に連絡してみます。

書込番号:14749593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/08 13:41(1年以上前)

先日、現18-70のワイド域不足解消を狙いに中古(Aランク品)をネット購入、

写り、外観等は良好ですがやはりフォーカスリングに1〜2ミリの遊びあり

MF時合わせ難い…中古だからシカタナシ?…したがってAFしか使わない!

てことになるな〜(笑い)

書込番号:15037531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105
SONY

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月 9日

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング