『フィルター使用時の広角側』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (1製品)


価格帯:¥44,980¥44,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜105mm 最大径x長さ:72x83mm 重量:470g 対応マウント:α Aマウント系 DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の中古価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の買取価格
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のレビュー
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のクチコミ
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の画像・動画
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のピックアップリスト
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のオークション

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105SONY

最安価格(税込):¥44,980 (前週価格なし) 発売日:2007年11月 9日

  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の中古価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の買取価格
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のレビュー
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のクチコミ
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の画像・動画
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のピックアップリスト
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のオークション

『フィルター使用時の広角側』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105」のクチコミ掲示板に
DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105を新規書き込みDT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

フィルター使用時の広角側

2008/01/27 20:48(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105

クチコミ投稿数:5件

現在噂されているα100の後継機種とともに、このレンズでデジイチデビューしようと検討しているのですが、このレンズではフィルターを二枚重ねた時に広角側が蹴られる事はあるのでしょうか。

現在使用している、フジのS6000fdではそのような現象が発生するため気になりまして。

ステップアップリングを利用して径の大きいフィルターを使えば済む話なのでしょうが、そうするとコストがアップしてしまうので少し悩ましいのです。

このレンズを利用している方で分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:7303152

ナイスクチコミ!0


返信する
ジニアさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/28 00:12(1年以上前)

どのようなフィルターを使われるかによっても変わると思いますが手持ちの62mm径フィルター3枚を組み合わせて試してみました。

1:ケンコーのPRO1デジタル(薄型)
2:ケンコーのWタイプC-PL(C-PLとしては薄型)
3:普通の厚さのスカイライトフィルター

どれも1枚では問題ありませんが、どの組み合わせでも2枚重ねでは広角端でケラレが発生しました。
もっと薄型のフィルターを使えば変わるかも知れませんが・・・

以上ご参考まで。

書込番号:7304514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/28 07:53(1年以上前)

>>ジニアさん

わざわざ試していただいたようで、ありがとうございます。
大変参考になりました。

やはり、62mmフィルターでは2枚目からケラレが発生してしまうのですね…

C-PLフィルターならば超薄型のものもありますが、良く使うグリーンハンサーやブルーハンサーではそうもいきません。

コストよりも広角を重視したいので、購入の際は素直に大きいフィルターを使用する事にします。

書込番号:7305297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2008/02/19 23:33(1年以上前)

マルミの普通のフィルター1枚でちょっとけられました。
フィルムならトリミングで終わりだけどデジタルだとシビアね〜。
薄型のものにしたら大丈夫でした。

書込番号:7418264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2008/02/20 07:46(1年以上前)

>フィルムならトリミングで終わりだけどデジタルだと・・・

デジタルの方がトリミングは容易かと。

フィルターって重ねて使う物なのですね。
画質劣化しませんか?特殊効果は別として、色調の調整とかだったらレタッチにまかせた方がいいと思いますが。

書込番号:7419418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105
SONY

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105

最安価格(税込):¥44,980発売日:2007年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング