『こちらのレンズにフィルターは装着できますか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

全域開放F値F2.8の大口径広角ズームレンズ(カールツァイス/SSM内蔵/最短撮影距離0.28m)。価格は283,500円(税込

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:83x114mm 重量:860g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのオークション

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635ZSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月29日

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

『こちらのレンズにフィルターは装着できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zを新規書き込みVario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

フィールター径77mmとありますが、ある記事で超広角の為装着時にケラれると書いてあった記憶があります。

お使いの方や、知っている方がいましたら教えてください。

書込番号:20070327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1241件

2016/07/27 11:27(1年以上前)

>弘之神さん

この手の広角レンズですと、どのメーカーのレンズでもワイド側が蹴られ易いですので、
C-PLを使う予定でしたら、薄型のタイプをおすすめします。

書込番号:20070341

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2016/07/27 11:39(1年以上前)

ソフトフィルターを使いたいと考えています。

薄型の物ですね?ケンコーのプロソフトンはどうか…。

分かる方はいらっしゃいますか?

書込番号:20070359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1241件

2016/07/27 11:50(1年以上前)

>弘之神さん

見た目が問題出て来るかも知れませんが
77→82mmのステップアップリングで使う方法もあると思います。

付属のレンズフードとレンズキャップが使えなくなるが痛いです。

書込番号:20070374

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2016/07/27 12:21(1年以上前)

弘之神さん こんにちは

http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL1635Z/

上のホームページにある純正のフィルターを見ると 薄型のように見えますので プロソフトンが薄型でも一応フィルター購入前に お店で確認した方が良いかもしれないですね

書込番号:20070430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2016/07/27 14:16(1年以上前)

実際に届いたら、お店で選ぼうと思います。

もし、実際に使われていた方がいましたら、解決後ですが教えていただければと思います。

今回はアドバイスを下さりありがとうございました。

書込番号:20070654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635ZのオーナーVario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの満足度5 HOME 

2016/07/27 20:42(1年以上前)

先ほど試してみました。

PRO1D プロソフトン[A](W)
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pro1d/4961607252888.html

マルミ DHGソフトファンタジー
http://www.marumi-filter.co.jp/product/06/index.php

どちらもケラレることなく使用できましたよ。
 どちらも薄枠設計ですけどね。

書込番号:20071430

ナイスクチコミ!2


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2016/07/27 21:13(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:20071527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z
SONY

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月29日

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング